新たにヘイスト250のカスタム依頼を頂きました。
最近、いろんなシーンで見るようになりました。
仙台では MOTOMAX さんでお求め頂けます。
黒いプレートにメッキピン。
これイイね。
3連休、真ん中の明日も通常営業です。
では、また明日。
珍しく、ハーレーの中古をご成約頂きました。
珍しくというか、初めて。
17インチのディッシュホイールを16インチ スポークに変更して
お渡しです。
頑張らなくては。。。
オマケ。
同世代の方には懐かしい一コマかなと。
そう思う方はコチラを。ウィキに飛びます。
3連休初日の明日も通常営業です。
お仕事お待ちしております!
では、また明日。
寒い今だからこそオススメです。
エンジンオイルの添加剤なのですが、フリクションロスを大幅に軽減するものです。
寒い朝のセル一発目はクランクメタルにかなり負担がかかります。
昔乗っていたハイラックスも冬にメタルが割れちゃいました。
なので、かなりビビリです。。。
高年式の車両に特にオススメです。
効果を約束するものではありませんが、使用者の方はみなさん燃費が5~10%以上
伸びたそうです。
実際あたくしも入れてみましたが、いつもの急な坂での伸びが違うのは確かでした。
金属に反応するものなので、オートバイには使用できません。
オイル4Lに対して1本。 単価1890円(税込)
ちなみにあたくしのハイエースは2本です。
あわせてFUEL-1も入れてあげるとイイかもです。
あたくしのハイエースはもう22万キロ。
なんというか、頑張ってあと10万キロ走ってくれ。という思いを込めて
ラブ注入ですw
明日も通常営業です。
では、また明日。
当店の常連様の通勤快速車。
駆動系の修理依頼です。
この中に駆動系が入ってます。
交換部品。
ビニール袋に入っているのはウェイトローラー。
こちらがクラッチ。 遠心力で3つのシューが広がり、
外側のハウジングに圧着してリヤタイヤに動力が伝わります。
よくスプリングがダメになるとこです。
スプリングがダメになると、低回転でもクラッチインするので、
アイドリング時や信号待ちでも前に進もうとします。
危ないです。
今回はプライマリーシーブの異常な摩耗や偏摩耗が無かったので、
その辺はスルーで。
YSP時代は毎日こういうのばっかやってました。
4サイクルになったり、インジェクションになったりと日々進歩していますが、
この辺は変わらないみたいです。
ちなみにですが、スノーモービルも同じ構造です。
明日も通常営業です。
では、また明日。
ICリレーのお話し。
昨今、LEDなどの低電圧電球(?)が増えておりますが、
カスタムウインカーは電球なのにワット数の少ないものが
いくつかあります。
ICリレーも各メーカーで販売しているようですが、
今回はKIJIMAをチョイスしてみました。
電球、LEDの混合も可能と書いてあったので、
融通聞いてくれるほうがイイのかなと。。。
ICは、電子工学の略語で、 Integrated Circuit の意味です。
今回の新作XS250に付けた小型ウィンカーは1.5W。
普通のウィンカーは10W~23Wが一般的なので、
かなり少ないです。
上の画像は通常のリレーを使用。
暗い上に点滅せず、点灯。。。
ICリレーに交換すれば明るく、元気に点滅してくれます。
かなり安定します。
こちらは250TR SAWAちゃん号。
やる気アンの?! というくらいボンヤリ。。。
こちらもICリレーに交換。
マブシイくらいです。
機会があればいろんなICリレーを試して参ります。
一つ在庫してますので、気になる方はご相談下さいませ。
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年末年始営業のお知らせです。
以下の通りお休みを頂きます。
12/29(土) ~ 1/4(金)
1/5 (土)より通常営業開始です。
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では、また明日。