特例なのですが、こちらの車両を委託販売致します。
YAMAHA GX250 リジットフレームです。
全てにおいてカスタムされているようです。
バイクショップ製作のものです。
フロントブレーキもちゃんとございます。
何箇所か整備が必要です。
通常ならば整備後に販売となりますが、
特例ということで、ご成約後にお時間を頂き整備致します。
ピーナツタンクにピンストライプ。
サイドビュー。
縦置き型バッテリーボックス。
バッテリーは小型の為、セルはカットしています。
リヤビュー。
タイヤは少しヒビ有りなので、気になる方は
交換をオススメ致します。
詳細は店頭で。
フルカスタムの中古はなかなか出てこないので、
ご決断はお早めに。です。
明日は車検の為、夕方から営業致します。
では、また明日。
まだ途中ですが、完成間近です。
立ち上がりはナナメ45°で。というご依頼です。
ちょいと傾いていますが、しっかり固定すれば
並行になります。
油断して仮締めのまま撮っちゃいました。。。
先日ご紹介したコーンも溶接完了。
リヤビュー。
モノクロのうえ逆光。。。 ゴメンナサイ。
サイレンサーは必ず入れます。
今回初めて使います。
消音材が固まってるタイプは使いやすくて好きです。
消音効果も思いのほか高かったかもです。
耐久性が良ければ常用として在庫してもイイかも。
そんな感じでパイプまわりは塗装して完了。
次回は取り付けステーを作ります。
完成後はカラーでご紹介。
明日は定休日となっております。
お知らせ
5/16 木曜日は車検の為、夕方から営業致します。
5/26 日曜日は全日本MX観戦の為臨時休業を頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。
では、また明日。
普通にお仕事です。
こちらのお客様はあたくしがモトクロスをやり始めた時から
お世話になっている方で、かれこれ25年にもなる
大大大常連様です。
感慨深いですなぁ。。。
いつもほんとうにありがとうございます。
で、今回は前後タイヤ交換のご依頼です。
マグホイルは前後で30万近くするそうです。
緊張します・・・((((; ゜ Д ゜ ))))
傷をつけることなく無事に完了。
ホッします。。。
STEED400のカスタムや、マフラー制作なども
着工し始めました。
マフラープロテクターを外すと中にはエキパイが。
50パイほどあるように見えるエキパイですが、
ホンダに限らず実際はこんなです。
勝手にプードルマフラーと呼んでます。
こんな感じでココ最近は工場でお仕事しておりました。
ま、明日もこんな感じです。
と、いうことで明日も通常営業です。
では、また明日。
SR400に装着している MIKUNIのTMキャブ。
長期不動の為、洗浄です。
今はほとんど見なくなりましたね。。。
スロットが重いのでなんとかして! というご要望も
あわせて頂きましたので、リターンスプリングにて調整。
棒で指しているところが梅。真ん中が竹。一番奥が松。
松だったので、梅にしました。
スロットルホルダーやケーブルも点検しなきゃです。
ちなみにケーブルは交換しました。
で、夕刻から塗装もしていたのですが、
なんか気になる。。。
と、いうことで洗浄しました。
洗って並べると気持ちよさが倍増。
傷はしゃーないにしても汚れはだいぶ落ちました。
けっこー頑固です。
で、組み付ける時に一瞬迷いましたwが、
無事に完了。
気が付けば洗い物ばかりしていたような。。。
明日は定休日です。
では、また明日。
本日はちょっと早起きしてカスタム車の写真を
撮ってきました。
ココいい感じじゃないですかね?
HRCS、JOINTSに出展した2台。
日本語がちょっとだけ出来る感じの外人さんに
声をかけられて、緊張しながらの撮影でした。。。
「 ナンシィーシィーデスカー 」
「 あ、フォ フォ フォーハンドレットー 汗 」
みたいな感じです。。。 勘弁して。。。 。。。
店に帰ってイラレで軽く加工。
額に入れて店舗内に飾り終えました。
これで一安心♪
お陰様で2列埋まりました。
3列、4列と頑張って参りたいと思います~。
と、いうことでHPの『CUSTOMBIKE』を
更新しましたので、あわせてご覧下さい。
CUSTOMBIKEはコチラッ
明日こそ通常営業です。
では、また明日。
先日着工したXJ400。
キャブレターを分解してみました。
まずは見積り出さないとなので。
案の定、フィルターをすり抜けてサビが溜まっていました。
タンク、ホース間、キャブ本体にフィルターがあっても
細かいものは落ちてきちゃいます。
バルブクリアランスもチェック。
おぉ! 半分以上が規定値外。。。orz
過走行なので本当はヘッドも開けたい所ですねぇ。
恐る恐るタンクを覗いてみたら、サビ取りをやった跡が
あり意外とキレイでした。
おそらくタンク上面にくっついていたサビが剥がれて
落ちてきたものでしょうか。
マラカス状態でした。。。
で、U1君とASMちゃんがお土産を買ってきてくれました。
『 日光の恋人 』 だ、大丈夫なのかな このネーミング。。。
遠くで写っているのはU1君。 ドコモダケじゃないょ。
お二人共、ありがとうございました~♪
で、さらにRITZさんからのお土産。
『 唐芋レアケーキ 』 ウマシ!です。
RITZさん、ありがとうございました~♪
明日はというか、明日も所用の為、お昼頃から
営業致します。
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
では、また明日。
昔なつかしいXJ400の修理依頼を頂きました。
ほぼノーマル。 珍しいかもです。
まず初めにタンク内がサビだらけのようです。。。
持ち上げた瞬間にカサカサいってたので、怖くて
見れませんでしたorz
まー 完全にアウトでしょう。。。
ハイテンションコードの2番が刺さっていませんでした。
しかも腐食がみられます。
こういう所からリークしたりもしますので、注意が必要です。
肝心のプラグは真っ黒け。。。
濃いだけ? オイルの上がり下がり?
いずれにせよ難アリ。 です。
キャブレターも点検します。
4発のキャブはちょいとコツが必要です。
カクン、グリの横スライドでOK。
車種によってはインマを二個外すと楽なものもあります。
みなさんそれぞれでしょうけどね。
XJはインマニを外さなくてもすぐ取れます。
もちろんバルブクリアランスも見ます。
シムタイプは要部品発注なので少し時間を頂きます。
と、今日はココまででした。
近日中にキャブのO/Hします。
で、MSTさん、KANAちゃんが遊びに来てくれました。
りんごのお菓子と自家製の黒ニンニク。 初めて聞いたかも。
モリモリ元気が出そうですね~w
KANAちゃんありがとうございました!
明日は部品調達の為、12:00から営業致します。
では、また明日。