近鉄は小さい頃から乗っていたから電車=近鉄というイメージで
私鉄の中でもグレードの高い私鉄と思ってましたが、
今日からその認識を改めます。近鉄は最悪です。
考えてみれば私が近鉄を利用するのって特急が停まるような
ターミナル駅であったり、ローカル駅であってもターミナル駅から2つ程度なんで
イライラは無かったのですが、今みたいに職場が中途半端なローカル駅だともう最悪!!
特に近鉄京都線は最悪!
一応の数少ない黒字路線だそうですが、
近鉄京都線って長い距離の割には乗客が偏っています。
要は新田辺・大久保周辺の住民を京都へ。高の原周辺の住民を西大寺へ運びさえすれば良いので
急行のダイアが優先的に扱われています。
(実際に普通電車よりも急行の方が圧倒的に多い)
で、近鉄がアホなのかと思うのが近鉄特急の存在。
乗客ではなく空気を運ぶのが仕事なようで、
朝の通勤ラッシュという時間に出発するから
私みたいなローカル組には堪ったもんじゃない!
中途半端な駅で何本通過待ちさせるねん!
さらに近鉄がアホなのが、急行の停車駅。
普通電車でも乗客が少ない東寺と桃山御陵前に停車する意味がわからない。
さらになぜ駅が大きく利用者が多い向島で停車しない?
例えば向島駅は駅が大きいので急行とローカルが同時に停まれる駅。
だから乗換駅にすれば融通がもっと効くのに通過駅にしてるもんだから意味不明。
あと、京都市営地下鉄が邪魔!
なんで同じ京都駅なのに近鉄京都と地下鉄京都は値段が違うねん!!
印象としては
JR>南海>阪神>阪急・京阪>>>>>>>>>近鉄やな。
ダイヤ変えろ!
私鉄の中でもグレードの高い私鉄と思ってましたが、
今日からその認識を改めます。近鉄は最悪です。
考えてみれば私が近鉄を利用するのって特急が停まるような
ターミナル駅であったり、ローカル駅であってもターミナル駅から2つ程度なんで
イライラは無かったのですが、今みたいに職場が中途半端なローカル駅だともう最悪!!
特に近鉄京都線は最悪!
一応の数少ない黒字路線だそうですが、
近鉄京都線って長い距離の割には乗客が偏っています。
要は新田辺・大久保周辺の住民を京都へ。高の原周辺の住民を西大寺へ運びさえすれば良いので
急行のダイアが優先的に扱われています。
(実際に普通電車よりも急行の方が圧倒的に多い)
で、近鉄がアホなのかと思うのが近鉄特急の存在。
乗客ではなく空気を運ぶのが仕事なようで、
朝の通勤ラッシュという時間に出発するから
私みたいなローカル組には堪ったもんじゃない!
中途半端な駅で何本通過待ちさせるねん!
さらに近鉄がアホなのが、急行の停車駅。
普通電車でも乗客が少ない東寺と桃山御陵前に停車する意味がわからない。
さらになぜ駅が大きく利用者が多い向島で停車しない?
例えば向島駅は駅が大きいので急行とローカルが同時に停まれる駅。
だから乗換駅にすれば融通がもっと効くのに通過駅にしてるもんだから意味不明。
あと、京都市営地下鉄が邪魔!
なんで同じ京都駅なのに近鉄京都と地下鉄京都は値段が違うねん!!
印象としては
JR>南海>阪神>阪急・京阪>>>>>>>>>近鉄やな。
ダイヤ変えろ!
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