先日まで使っていたタイヤが減ってしまったので交換することに
そこで以前から付き合いのあるショップさんへ行ってきました
選ぶ条件は低価格で静かなタイヤ
そこで勧められたのが以下の2つ
ダンロップのルマン4
ヨコハマのブルーアース1
どちらも今どきの低燃費タイヤで総合性能もほぼ互角といったところでしょうか
販売価格はダンロップの方がやや高かったのですが、タイヤの内側に張られた「世界初特殊吸音スポンジ」がいかにも効果がありそうだったので即決
交換直後は表面の固さが感じられたのですが1000キロほど走った今は初期の叩く感じはほぼ消えました
また肝心の消音効果は確実に体感できます
高速などにある特殊舗装のザーザー音は「サー」という感じに
同じく繫ぎ箇所はドドッから「トトッ」とかなりマイルドに
全体的に静かになったことは間違いなくオーディオのボリュームは1から2目盛りくらい下げても充分楽しめるレベルです
もしポンコツボディーじゃなく最近のような車ならもっと静かなんだろうなと
こんな感じで販売価格と静穏性という条件では今のところ充分満足できていい買い物ができたと思っています
あとはどれだけ長持ちするか気になるところではありますが、しばらく走りこんでみないとわからないですね
にほんブログ村
そこで以前から付き合いのあるショップさんへ行ってきました
選ぶ条件は低価格で静かなタイヤ
そこで勧められたのが以下の2つ
ダンロップのルマン4
ヨコハマのブルーアース1
どちらも今どきの低燃費タイヤで総合性能もほぼ互角といったところでしょうか
販売価格はダンロップの方がやや高かったのですが、タイヤの内側に張られた「世界初特殊吸音スポンジ」がいかにも効果がありそうだったので即決
交換直後は表面の固さが感じられたのですが1000キロほど走った今は初期の叩く感じはほぼ消えました
また肝心の消音効果は確実に体感できます
高速などにある特殊舗装のザーザー音は「サー」という感じに
同じく繫ぎ箇所はドドッから「トトッ」とかなりマイルドに
全体的に静かになったことは間違いなくオーディオのボリュームは1から2目盛りくらい下げても充分楽しめるレベルです
もしポンコツボディーじゃなく最近のような車ならもっと静かなんだろうなと
こんな感じで販売価格と静穏性という条件では今のところ充分満足できていい買い物ができたと思っています
あとはどれだけ長持ちするか気になるところではありますが、しばらく走りこんでみないとわからないですね
にほんブログ村