最近(ここ一月ほど)前輪のブレーキが異音を発しブレーキ系統を修理せねばと思っていました。
ブレーキをかけるとキーキーと摩擦(擦れ)音がして信号の度に周りを脅していました。
スズキアドレスV125Gは利用者も多く体験事例も豊富です。
今回はブレーキパッドを交換してみました
にりん館でブレーキパッドSUZUKIADDESSV125G用を3780円で購入し経験事例を参考に交換です
最初から躓き六角ボルトがきつくて外せません
はずしてみればパッドはすっかり消耗し枠の鉄部分で締め付けていたようです。
オイル圧でパッドを絞めていますが交換した後ハマりません
試行錯誤の末やっとパッドが所定の位置に収まった時にはほっとしました。
さて試運転ですがパッドに手垢・油が染みついたのかブレーキの利きが悪い
パッドが摩耗しているときは異音はするもののブレーキのききは抜群でした。
ただしホイールを摩耗することになります。
まあ使い込んで行く内にはなじんでくることでしょう。
この部分です、六角ボルト2本で固定されています
パッドはすっかり無くなっていました
まだオイル交換や前後輪のタイヤ交換などが残っていますが
タイヤの交換は自分ではできません専門家の世話になります。
ブレーキをかけるとキーキーと摩擦(擦れ)音がして信号の度に周りを脅していました。
スズキアドレスV125Gは利用者も多く体験事例も豊富です。
今回はブレーキパッドを交換してみました
にりん館でブレーキパッドSUZUKIADDESSV125G用を3780円で購入し経験事例を参考に交換です
最初から躓き六角ボルトがきつくて外せません
はずしてみればパッドはすっかり消耗し枠の鉄部分で締め付けていたようです。
オイル圧でパッドを絞めていますが交換した後ハマりません
試行錯誤の末やっとパッドが所定の位置に収まった時にはほっとしました。
さて試運転ですがパッドに手垢・油が染みついたのかブレーキの利きが悪い
パッドが摩耗しているときは異音はするもののブレーキのききは抜群でした。
ただしホイールを摩耗することになります。
まあ使い込んで行く内にはなじんでくることでしょう。


まだオイル交換や前後輪のタイヤ交換などが残っていますが
タイヤの交換は自分ではできません専門家の世話になります。