昨日のニュースでは『樽峠トンネル』が貫通したと報じていて
中部横断自動車道としては2019年度つまり2020年3月までに全線開通としていました
中日本高速道路株式会社によると
『中部横断自動車道の六郷ICから増穂ますほICまで2017年3月19日(日)開通しました』とあります、
私は近年では山梨学院に練習試合を観戦記録する程度の恩恵しかありませんが
中部横断自動車道全線開通はとても待ち遠しく生きているうちに行けるかなあなどと思っていました。
山梨県と言えば久保田くんのころ巨摩高校と櫛形球場で露木くんのころ身延高校(雨天中止)以外は
甲府工業、日本航空など毎年行ってましたが近年は山梨学院オンリーとなりました
山梨学院は今年6月25日に行っています、つまり六郷ICは開通していたわけですが気付きませんでした。
Wikipediaによると新清水JCT<=>富沢IC間が2018年度開通とあります
つまり樽峠トンネルは貫通ですから開通までにはもう一年かかります。
道の駅とみさわは帰路における最後の休憩所でもあり思い出深い場所でもあります
ここから新清水ICまで山道が長くつらかった、この区間開通だけでもうれしいですが
開通後に山梨県に行く機会があるかも不明ですしいずれにせよ全線開通後に考慮することになります。
しかし中部縦断道路は何時から中部横断自動車道になったのだろう?
中部横断自動車道としては2019年度つまり2020年3月までに全線開通としていました
中日本高速道路株式会社によると
『中部横断自動車道の六郷ICから増穂ますほICまで2017年3月19日(日)開通しました』とあります、
私は近年では山梨学院に練習試合を観戦記録する程度の恩恵しかありませんが
中部横断自動車道全線開通はとても待ち遠しく生きているうちに行けるかなあなどと思っていました。
山梨県と言えば久保田くんのころ巨摩高校と櫛形球場で露木くんのころ身延高校(雨天中止)以外は
甲府工業、日本航空など毎年行ってましたが近年は山梨学院オンリーとなりました
山梨学院は今年6月25日に行っています、つまり六郷ICは開通していたわけですが気付きませんでした。
Wikipediaによると新清水JCT<=>富沢IC間が2018年度開通とあります
つまり樽峠トンネルは貫通ですから開通までにはもう一年かかります。
道の駅とみさわは帰路における最後の休憩所でもあり思い出深い場所でもあります
ここから新清水ICまで山道が長くつらかった、この区間開通だけでもうれしいですが
開通後に山梨県に行く機会があるかも不明ですしいずれにせよ全線開通後に考慮することになります。
しかし中部縦断道路は何時から中部横断自動車道になったのだろう?