秩父鉄道といえば、昨今減ってきた貨物の重連運転をよくやる会社・・
特に工場の休みなどが伴う場合は機関車だけ回送することが多く4重連や5重連など見ることができます。
その中でも、この頃はオリンピック塗装などがいたこともあり原色?の水色が4連組むことはほとんどなく
数年ぶりの組成だったかと思います。
おりしも令和元年台風19号の来る直前、天気は下り坂まっしくぐらでアングル考える必要もなく、
適当に武川の駅スタートで
ついたのがギリギリということもあり、組成もおおむね完了
すぐにアングルに移動、割と駅近くで構えることに
ついて、カメラセットして10分くらいかな、モノが通過!
余談ですが、ここのコスモス畑は地主さんが趣味で植えてくれており、基本的には2年に一度
くらいで開花させている感じです。204年は休耕の年かな・・・記事が追い付けばわかると思いますが
その後はおっかけて車屋の裏で一枚
毎度の長瀞の鉄橋で一枚
途中 武州原谷で窯の切り離しだったかな・・・SL退避するので一枚
まぁ普通ですね(笑)
その後先回りするとSLも撮れるので一枚
最後は影森について、工場が休み前から放置されている貨物群と
ここから錆取りの為重連で工場線へ
工場の奥のほうまで錆取りの為ギリギリまで車両を工場内に突っ込ませます
その間に 神奈川臨海?に兄弟がいるD502も出てくるのパシャリ
結構趣ある機関車で結構好きですが、この機関車メンテ本当にどうしているんだろう
銘板と絡めて
ウナギの寝床の工場の入り口とも
機会あればこの中見学してみたい・・・・この中にあの長い貨物が入っていき何をやっているのか
すごい気になります。
その後はすぐにSLが来るので、サクッと近場で
これにて撤収となりました。考えたら秩父のSLをちゃんと撮ったの初めてかも?
いまだ、そんな興味もなくほとんど撮ってないですが
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます