というか、仕事行く途中・・・しかもたまたまカメラも持っていたら・・・
1001と変竹林な車両がいるじゃないですか・・・しかもふと考えると便抜き回送で183が来る・・・
ってなことでこんな一枚に
個人的には一人甲府鉄道ふれあい祭り?って思うほど珍どこ編成の集まりでした。
う==ん 真ん中の柱は残念だけど文句なしですな
というか、仕事行く途中・・・しかもたまたまカメラも持っていたら・・・
1001と変竹林な車両がいるじゃないですか・・・しかもふと考えると便抜き回送で183が来る・・・
ってなことでこんな一枚に
個人的には一人甲府鉄道ふれあい祭り?って思うほど珍どこ編成の集まりでした。
う==ん 真ん中の柱は残念だけど文句なしですな
牛タンを食べた後は2Mを駆使して移動、仮眠などを取りながらの効率よく移動
この時期、本来なら八高訓練があったはずなのですが、全然動いていないとの話、よくよく調べると、日光線での風っこ運転の際に
私の大好きな凸888が壊れたらしく、高崎に帰還できず、取り残された為だったんですね。
この日、夕方に救援のPトップ牽引の元888もお帰りになるということで、左沢線の帰りによってきました。
まずは東北線内で
マルタイがいなければ文句なしでしたが、駅近くお手軽に撮れるという点では文句なしですね。
一応、連結面も流しで
いつもこれぐらいのクオリティーが確保できたら文句なしなんですが
この後は、コンビニで飯を確保したり、してダラダラ移動。王道のお手軽思川で
まずは練習で115を
この時点ですでに流す気満々です
本番、まずは200mmで簡単に編成写真を
すぐにバックしてレンズがギリギリですが70mmで手振れのSWを切り替えて
自分としてはエクセレント!
編成もとり流しも釜番見れる程度には止まってくれました。blogだと画質落としてるのでそこそこだとは思いますが・・・・
てか、まぁ素人なのでそこそこは変わらないですが、素人レベルではありかと
これにて終了、時間もあったのでした道でゆっくりと東京まで帰りました
ご一緒した皆様本当にお疲れ様でした。なによりも今回足を出していただき全渡航ご一緒しました重鎮様本当に感謝です。
数年分のネタをこの1週間で回収できたような気がします。感謝です
最近遠征をする際の面子に多少変化があり、一つは年のせい、二つ目は高速、ガソリンの値上げがひどいので割り勘要員数を念頭に
おいての鉄が増えてます。そんな中、車鉄をしているとかならず話題に上がるのが?Mか 要は運転出来る人間が何人いるかって話です。
先日の京都→南紀→東京までは2M?Tで動いてました。その足で撮影した画像が↓です。写真は分かる人は分かりますが盛岡周辺です。
そう、結果2Mで動いて東京まで帰り?Tを終電で帰れるように都内で突放、その後はすぐに別の2Tを回収の後、休憩も無く移動
陸前水沢ー熊ヶ根で左沢線配給を
さすがにこのスジ順光は無く、曇りを祈り、曇り予報で行ったのですが、予報ははずれて撃沈でした。
一応お尻も
で、この後がカツカツですが名ドライバー運転の元移動、 山寺の停車で追い越して
最近の傾向ですが、32Countさんの影響が一番ですが、短編成だと必ず流しを撮りたくなってしまいます。
まぁ80点くらいあげて良い出来でしょうか。やはり難しいですね。速度がある程度早いほうがやりやすいのですが、配給、甲種は
往々にして速度制限がかかっており、70-200のレンズでやろうとすると、どうしても距離が延び、速度も遅くなり流しがうまくいきません。
で、この後は、山形入線を・・・
これまた、構図を少し考えたら城バックできたのに、あわてて失敗しました。
む~~いつものことですが詰めがあまい。
この後はゆっくりと牛タンを食べて南下
ほぼ最終日の3日位前にあたったのかな・・・381配給の後、ジオン軍仕様のラピートを撮りに行くことに・・・
が、以外に市街地でロスタイムが多く、往路撮れる予定が復路のみ。しかも直前で降り出したゲリラ雷雨、なんとか撮影出来ました。
以外という言い方は失礼ですが、かっこよくて、なぜこれをこんな短期間運用にしたのかもったいないったらありゃしないってのが感想でした。
で、この後、この撮影をした駅名粉浜というのですが・・・そりゃ粉モン系食いたくなるわけで、新世界も近いってことで新世界でくし揚げを
しこたま食べて撤収しました。
ちなみに・・・・・・・・・・奇行はまだ続く
この後は、スジが立ち、概ね予定通りで動きだし、冷水浦ー海難のミカン畑から
ここも本来下があたりですが・・・せっかくのパンの破損状況を確認したかったので俯瞰側で撮影
これがノーマル
破損車両
お~~すげぇちょん切ってる、後ろも舟板変だし、無理やりタイラップ