この日は下りが原色充当は判明しており、電波塔行くか、立場行くか悩んだのですが・・・
東京方の知り合いからコキ1両に3つくらいだけだよと連絡があり、一気にテンションダウン、しかも曇り予報と踏んでいたのに、またバリ晴れT^T
これだから夏場の天気は嫌ですね。あきらめて立場でお茶を濁すことに
これほど中途半端なら、前回の鳥沢のようによほどない方が良いのにとつくづく思いました。
この日は下りが原色充当は判明しており、電波塔行くか、立場行くか悩んだのですが・・・
東京方の知り合いからコキ1両に3つくらいだけだよと連絡があり、一気にテンションダウン、しかも曇り予報と踏んでいたのに、またバリ晴れT^T
これだから夏場の天気は嫌ですね。あきらめて立場でお茶を濁すことに
これほど中途半端なら、前回の鳥沢のようによほどない方が良いのにとつくづく思いました。
ブルサン901を撮った数日後、いつもお世話になっている某氏より、あしたEh500-901が上京確定ですよと入電!
これまた念願だった釜!
しかも仕事はお昼すぎで終わり、適当に移動したらどこでも撮れそう!ってなことで常磐線徘徊することに
いかんせん日没と勝負のネタなので、周辺に障害物が多いとドン影か曼荼羅確定、藤代周辺の田んぼか、荒川沖の先の築堤で撮るか
線路端を見た結果荒川沖に行くことに・・・ってか仕事が意外に長引いてタイムアウトでした。
事業車両や試作車好きといいながら意外に撮っていない901シリーズ
特にブルサンの901はブルーサンダーマーク入ってなかったり特徴あるのにものすごぉ~く不人気
書き込みも無いので、自分で追っかけて調べるしか方法はなく・・・・仕事帰りによく見かけるのですが、夜に入れば日中、甲府運用で撮れない
というジレンマで今まで放置プレイでした。が!!運が良いことに仕事が立て込み、自宅で仕事をしている際に来ることが判明!
ちょっくら抜け出して行ってきました。
いや、かっちょええ!見てすぐわかる901!
個人的にはブルサン好きなんですけどね、なんでみなさん嫌うんですかね。
おまけですが、自宅近くで俯瞰できるので
う==ん カラカラですなぁ。こんなん撮ってる間があるならちゃんと撮影地行っておけばよかったと今更後悔
久々に64-39が甲府に帰ってきてロンチキを引くということで、面倒でしたが朝から撮影に行ってきました。
ある意味ありきたりなネタということもあり人も疎ら
そんなこんなで、予定通り定時に登場
薄曇りだから撮影できるこの筋、露出は薄いものの、まぁまぁ納得ですね。
で、今回は土曜日ということもあり早筋、チビ嫁が起きる前には戻れそうなので追っかけることに
まぁ晴れないことを祈って十郎に行ったのですが・・・
あ~~どんどん晴れてくる始末TT
もう少し秋口に近づくか、いつもの遅筋ならバリ順なんですけどねぇ
で、ご登場
まぁロンチキだからサイド関係ないっちゃぁかんけいないんですけどね、なんとか撮影終了
時間あればお墓俯瞰とか鳥沢行きたかったですが、土日は不可なので断念、情報交換などして撤収と相成りました。
ちなみに帰って写真を見直していると39って長野工臨に入ったりしていたので既撮でした。
ご一緒しましたつね鉄さん 朝からお疲れ様でした。またご一緒した際にはよろしくお願いいたします。
中一日をあけての移動となったキハ48の松任入場
とりあえず、前日は前泊で京都入りさせていただき、地元鉄の好意で焼肉とお酒をしこたま頂き、朝はゆっくりの出撃となりました。
まずは久々の銚子踏切ですが・・・ついに高速完成してしまいましたね。
後ろが若干串気味ですが、文句なしのバリ順の一枚です
で、この後は追っかけて、余裕のある新疋田ー敦賀で待つも・・・いつまでたっても来ないT^T京都界隈で人立ちいりの影響で一時間おくれ
その間サンダバなどを
結果ネタ来るころには日がほとんど回ってしまい、ドボン
もっとも私は乗っていた脚立が崩壊したので、日がどうであろうと一緒ですが
一応尻打ちも
で、本来なら余裕があった区間もカツカツになり、某所にて
なんとか編成が収まりびっくりです。これまた面が死んでますが、側面色が出て良かったです。
以外にスジが早いこのネタ、途中撮りたいもインターから離れていたりと融通がきかず、最後は丸岡ー芦原温泉の定番で・・・
まずは練習のサンダーバード
入道雲が良い感じでつられました。
一応流しも
流線型は流すと絵になりますね。
これと離合の貨物もそのまま、返す刀で
で、10分もしないでネタ登場
最初は編成写真を考えましたが、どの道面は死んでしまうので、で有れば贅沢に夏らしい風景でということで撮影しました。
この後の流し撮りは失敗しましたが、入道雲、稲穂と青空、旧国色の編成!
これは来た甲斐ありました。