今回のワークショップは、劇団芝居屋稽古台本「電話」を取り上げ行っている。
出演者6名の小品である。
私の方針として、俳優は一本を通した中でどうその作品の中の人として生きるか、という事を自覚してもらう事を主旨にしている。
しかし、その事がなかなか難しいようだ。
どうしても目の前の言葉の処理に走るのだ。台詞の言い方を考える。
どんな人なのかという前に、それとは無関係に言葉の吐き方を考えるのだ。
オーイ、それはしてはいけない事なんだぞ!
今回のワークショップは、劇団芝居屋稽古台本「電話」を取り上げ行っている。
出演者6名の小品である。
私の方針として、俳優は一本を通した中でどうその作品の中の人として生きるか、という事を自覚してもらう事を主旨にしている。
しかし、その事がなかなか難しいようだ。
どうしても目の前の言葉の処理に走るのだ。台詞の言い方を考える。
どんな人なのかという前に、それとは無関係に言葉の吐き方を考えるのだ。
オーイ、それはしてはいけない事なんだぞ!
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