こんばんわ~すの~今日は蒸し蒸しの暑さにウンザリです…(-_-#)\★★★
ここ数年、民間航空機の関係が脚光を浴びてる今日この頃~まず国主導で始まった、80~90年代に検討された30~50人乗りの旅客機の計画が有り…結局、70~100人乗りの旅客機計画に変更(ニッチを求めようとしたが、市場が求めてない為、計画変更…プラス、メーカー主導の政策に変更=◎責任を持たせる)、国の航空機産業に対する振興策で、やっと重い腰をあげる(YS‐11以来の民間機開発の始動=MRJ)
で、その前にホンダジェットの機体&エンジンはGMとの合弁で、事業化で、にわかに国内メーカーと新参メーカー活動き興味津々で…。、今回もっとも気になるメーカーのトヨタが、MRJに出資し、その前に、GMが持っていた、スバル(富士重工)の株式を取得!
その後に、またまた富士重工株式を取得し、この時点、多分筆頭株主でしょ~!(・o・)ノ
富士重工って、親会社って自動車で、プラス航空機産業が付く会社で、そこがスバルの盲点(多分そうだと思うけど…。)だから世界のトヨタがスバル株式を取得したんじゃないかなぁ~と思います。(トヨタはかなり前に朝日航洋(漢字があっているか?)ヘリコプター会社株式を取得=本格的に航空)多角的経営の重工に展開したいのが、今回のスバル株の買い増しで、世間的に判らないよう、航空機産業に、参入及び事業化の推進の一貫化かなぁ~と思いましたぁ~(・o・)ノ
ここ数年、民間航空機の関係が脚光を浴びてる今日この頃~まず国主導で始まった、80~90年代に検討された30~50人乗りの旅客機の計画が有り…結局、70~100人乗りの旅客機計画に変更(ニッチを求めようとしたが、市場が求めてない為、計画変更…プラス、メーカー主導の政策に変更=◎責任を持たせる)、国の航空機産業に対する振興策で、やっと重い腰をあげる(YS‐11以来の民間機開発の始動=MRJ)
で、その前にホンダジェットの機体&エンジンはGMとの合弁で、事業化で、にわかに国内メーカーと新参メーカー活動き興味津々で…。、今回もっとも気になるメーカーのトヨタが、MRJに出資し、その前に、GMが持っていた、スバル(富士重工)の株式を取得!
その後に、またまた富士重工株式を取得し、この時点、多分筆頭株主でしょ~!(・o・)ノ
富士重工って、親会社って自動車で、プラス航空機産業が付く会社で、そこがスバルの盲点(多分そうだと思うけど…。)だから世界のトヨタがスバル株式を取得したんじゃないかなぁ~と思います。(トヨタはかなり前に朝日航洋(漢字があっているか?)ヘリコプター会社株式を取得=本格的に航空)多角的経営の重工に展開したいのが、今回のスバル株の買い増しで、世間的に判らないよう、航空機産業に、参入及び事業化の推進の一貫化かなぁ~と思いましたぁ~(・o・)ノ