こんちわ~す!
ちょっと遅い、ニュースだけど…。
趣味の飛行機系のグッドニュース~日本の三菱航空機の進めている旅客機の『MRJ』(Mitsubisgi Regional Jet)
MRJの受注で、ANA(全日本空輸)以来の大量受注獲得!(かなり時間が空いて…心配でした。)
ちなみに、ANAは25機です。
今回は、さる10月2日に海外から初受注!アメリカのTSH(トランス・ステーツ・ホールディング)傘下の航空(トランス・ステーツ・エアーラインズと、ゴージェット・エアーラインズの大手リジョーナル航空会社を保有)で使用する機体大量受注を受ける。内容は、発注が50機のオプションが50機の計100機購入の覚書を締結する。(臆測ですが、政府専用機として採用されるのじゃないかなぁ~と言う、噂話もあるみたいです。)
この大量受注を足掛かりにして、アジア(ベトナムやインド)で、中国に一定の距離を、とっている国々の確保や欧州での受注に、つがれば日本にとって、明るい希望になるのでは、ないかなぁ~と思います。
航空宇宙産業は、これからの日本にとって、重要な製造業の柱になる可能性があるので、民と官が協力して、この事業を成功させもらいたいと思う、通りすがり~の~くまの戯言。
これもまたまた長くかかってしまいました。
ちょっと遅い、ニュースだけど…。
趣味の飛行機系のグッドニュース~日本の三菱航空機の進めている旅客機の『MRJ』(Mitsubisgi Regional Jet)
MRJの受注で、ANA(全日本空輸)以来の大量受注獲得!(かなり時間が空いて…心配でした。)
ちなみに、ANAは25機です。
今回は、さる10月2日に海外から初受注!アメリカのTSH(トランス・ステーツ・ホールディング)傘下の航空(トランス・ステーツ・エアーラインズと、ゴージェット・エアーラインズの大手リジョーナル航空会社を保有)で使用する機体大量受注を受ける。内容は、発注が50機のオプションが50機の計100機購入の覚書を締結する。(臆測ですが、政府専用機として採用されるのじゃないかなぁ~と言う、噂話もあるみたいです。)
この大量受注を足掛かりにして、アジア(ベトナムやインド)で、中国に一定の距離を、とっている国々の確保や欧州での受注に、つがれば日本にとって、明るい希望になるのでは、ないかなぁ~と思います。
航空宇宙産業は、これからの日本にとって、重要な製造業の柱になる可能性があるので、民と官が協力して、この事業を成功させもらいたいと思う、通りすがり~の~くまの戯言。
これもまたまた長くかかってしまいました。