おはようさんです☀
今日も朝から寒い…この寒さは、何時まで続くのかぁ…
それと空気も思い切り乾燥してるし…
こまめに水分補給をしないとヤバいヤバいね!
これから洗濯物を干さないと〜
金曜日の夜は、めちゃくちゃ寒くて洗濯する気にもならなかったし、昨日は惰性の1日で〜(笑)
そんなこんなで、朝イチから、ちょっと気合いを入れて洗濯機を回して〜😊
やっとこさぁ〜お日さま出て来たし〜
またまた薄曇り
そして、働き方改革で残業時間の抑制がある為に、物流業界のヤマト運輸さんも、日本航空と組んで、貨物機を2024年の4月から運航を〜
画像お借りしてます😉
クロネコさんの親子のクロネコさんが、垂直尾翼に描かれる模様。
ヤマトホールディングスと日本航空は、1月21日に、貨物機の共同運航を発表して、
ヤマトホールディングスが導入するエアバス社のA321ceо P2F型貨物機を、日本航空のグループ会社のジェットスター・ジャパンが、運航して首都圏から北海道やら九州、沖縄までの長距離トラックによる宅配便輸送の一部を補完する。
今回、ヤマトホールディングスが貨物機を導入するのも初めてで、エアバス社のA321ceoも、国内航空会社で運用されるのも初めてみたい〜
ヤマトホールディングスが導入する、エアバス社のA321ceoP2F、3機リース導入で、中古のA321ceo(従来型A321)旅客機を貨物専用機に改修して、10トン車の5〜6台分の荷物を約28トン搭載出来るようにして運航するみたい。
何しろ長距離ドライバー不足、若者が毛嫌いする職種だからね…
それと今後も拡大するネット通販の物流に対応するためには、良い決断なのかもしれない。
運用拠点は、羽田、成田、新千歳空港やら北九州空港、那覇空港の5空港で運用。
運用するジェットスター・ジャパンでも、エアバス社のA320を運用してて、パイロットは同じライセンスでA321ceoP2F貨物機も操縦できるみたい。
その昔に佐川急便もギャラクシーエアーと言う貨物機を運用していたからね!
だけど撤退しちゃった。
共有させてもらってます😞
何しろ航空業界は、新型コロナの影響が未だに続いてて…危機的状況だもんなぁ…
果たしていつ終息するのか、神様ぐらいしかわからないかぁ〜ってね!
オミクロンの自治体の対応を見てればいい加減わかるような感じだし、
病床数にしてもどのくらい準備していたのかが抜けてるし…何%と言われても…(;´д`)トホホ…
誰も決断やら責任は取りたく無いって感じだし、第5波の後の急激な減少の要因も説明出来ないんだからさぁ〜お粗末君です。
あくまでも個人的な見解であります。
今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶