お疲れさま〜の〜こんにちわん☀
今日は、朝から昨日の機械のお手伝いの疲れと、何しろ今週はお仕事やら帰投時に銀行振込やらお花屋さんやら、+本屋さん+スーパーへの買い物やらで、
最前線基地に帰投する時間が、遅くなっちゃったりしていたから…
それとまたまたこの時期になると会社のお馬鹿さま達がチョッカイを出して来るからなぁ…パターン化されてて…その対応に疲れるよ…(笑)
そんなこんな色々と色んな事で、疲れがピークで爆睡しちゃってお昼すぎに起きて〜ひぇ〜って感じ
洗濯機回して〜通りすがり〜の〜くま🐻の愛読してるネットニュースサイトで、ミリタリー関係やらF1のニュースサイトで情報収集〜
画像お借りしてます😞
そして、航空自衛隊小松基地のアグレッサー部隊の飛行教導郡の司令を載せたF−15DJの墜落事故で、先日にやっと2名の遺体を回収して、両名の心からご冥福をお祈りします😣
今回は25日、やっとF−15DJに搭載されていた、フライトデータレコーダーと、2基のジェットエンジンを民間のサルベージ船を使って無事に回収出来たと報道されて、
これで、当日のF−15DJの飛行経路とフライトの状況が判明するよなぁ。
何しろ航空自衛隊の小松基地て、海に並行して滑走路が設置されてて、離陸して海上に出る為に、右旋回でそれもヘヤピンカーブぐらいの旋回、8Gとかかかってるとか、書かれてて、
墜落事故の当日も天候が悪くグレーのお空
で、空と海の境界線がハッキリしてなくて、パイロットが空間識失症を起こしたんじゃないかと、墜落事故を起こした時から、結構言われていたけど…
本当の所どうなのかと…
何しろ航空自衛隊の飛行教導郡のアグレッサー部隊の戦闘機も過去の過酷な訓練で、使用していたT−2練習機が空中分解しちゃってるから、
飛行教導郡で使用してる、F−15DJにしても、新しい機体でも、約20年前の製造された機体で、4年に一度、三菱重工で大掛かりな点検整備をしてるけれど、
防空任務に当たってるF−15Jより、超ハードに訓練で使用されてるから、その事で機体に約10000時間耐久性が有ると言われてるけれど、機体の老朽化もあるんじゃないのかと…
何しろパイロットがピカイチの技量を持ってる精鋭だからね!
早い事故の原因究明を願うばかし
画像お借りしてます😞
共有させてもらって😣
共有させてもらって😣
あっという間に夕方だね!
お外は、風が強いしホコリも舞ってるので、洗濯物は部屋干しだなぁ〜
さてと今日の夜ご飯は、何を作りましょ〜かぁ