通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

スバルさんのグランツーリスモ向けのコンセプトカーの巻

2024-07-29 23:10:44 | カーデザイン【自動車関係あり~】
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌

いやぁ〜今日も高温多湿の湿度の高い砂漠で…吹き出す汗とモワッとで集中力が…ヤバかったぁ。

帰って来て…暑いんだけど…帰宅に合わせてエアコンをタイマー予約しといて〜涼しくなってて良い塩梅。

ちょっと気合い入れて、野菜炒めを作って…
エアコンが調子悪かった時には、料理する気持ちにもならなかったよ…


画像お借りしてます😊
こんなコンセプトカーがあったんだね!
GT−Rぽく見えちゃう。


それと、ひょんな記事で、「グランツーリスモ7」にスバルさんのコンセプトモデルの「VIZIV GT」本気で作ったモデル、ベースになってるのが2014年3月のジュネーブショーでスバルさんが提案した「SUBARU VIZIV 2 COMCEPT」で、この車両は、なんと食品の「鰹節」からインスピレーションが加わり、最終的なデザイン案が固まったとかぁ〜
動画では「超合金鰹節」などと表現されていた。


画像お借りしてます😊


デザインは、スバルさんらしいデザインで〜箱型で、一瞬日産さんの今のGT−Rをシャープにした印象だよなぁ〜

フロント部分は、ヘキサゴナル・グリルからリアにかけて一気に抜けるショルダーライン、側面に張り出したブリスターフェンダーなど、スバルさんらしい世界感を再現してて、硬質な金属に見えるボディーは、カーボン素材をフルに活用してて、車重は1380キロに抑えられてて、パワートレンは、スバルさんのチューニングを施された2リッター水平対向エンジンと、フロントとリアに3つのハイパワーモーターを採用、最大出力600馬力、最大トルク82kgf-mを出力する。


画像お借りしてます😊


各モーターの出力は独立制御でき、コーナリング時に回頭性を飛躍的に向上せれるとか〜

トヨタさんのレクサスのLFA見たく、台数限定で完全予約制にして販売すれば良いのにね!

GT3のクラスに適応したスペックで販売すれば売れると思うけど〜絶対出さないだろうけど〜ね😌

ゲームのグランツーリスモ7向けだもんね。




共有させてもらってます😌

したの画像が今回のコンセプトカーの動画



共有させてもらってます😊


最大600馬力! スバルの「ド迫力スーパーカー」!? “超合金鰹節”ボディ&巨大ウィング採用! スバルが本気で作った「VIZIV GT」とは

最大600馬力! スバルの「ド迫力スーパーカー」!? “超合金鰹節”ボディ&巨大ウィング採用! スバルが本気で作った「VIZIV GT」とは

レースゲームシリーズ「グランツーリスモ」には、自動車メーカーと共同で作成した架空のレーシングカーが多数存在しています。中でも、スバルが作製した「スバル VIZIV GT ...

くるまのニュース

共有させてもらってます😊

今のプレステのグランツーリスモはこんなに進化してるんだね。

こんなの買ったら、寝る時間が無くなる…(笑)


今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😌



今年の最高記録かも…お外は44℃だよ〜ん。

2024-07-29 13:41:23 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんにちわです😒

今日のお外の気温計が11時で44℃も上昇で…ヤバい…


こんな感じ…

そしてそんな暑いなかでも、サボテン君は、白い花を咲かして〜凄い!


今回は、ちょっと小ぢんまりしてる😊🎶


後半戦もお互い良い塩梅で、小まめに水分補給して参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶


土曜日の夜に懐かしい日産さんのエグサ・キャビンLAを見かけて〜うわぁ

2024-07-29 00:05:47 | カーデザイン【自動車関係あり~】
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😌

相変わらずモワッと高温多湿の世界が続く…やっぱし、エアコン無いとヤバいよ…

どこまでこの暑さが続くのか…うんざりする。


そして昨日の夜に、うわぁ〜珍しい旧車の日産自動車の2代目のエグサ・キャビンLA.ver.
それも、1986年〜1990年に販売されていた車。

画像お借りしてます😌

3ドアクーペのハッチバックボディーで、後の部分が取り外し出来るちょっと凝った車だった日産自動車さんのエグサ・キャビンLA。

このエグサは、デザインが斬新だったから1987年に、米国工業デザイン優秀賞や〜
1987年カナダ・カー・オブ・ザ・イヤー受賞
1987年日本・カー・オブ・ザ・イヤー受賞
1987年通商産業省選定のグッドデザイン賞
輸送機器部門大賞を受賞してる。

エグサのデザインのエクステリアデザインは、日産自動車の北米現地法人である日産デザインインターナショナル(NDI後のNDA)によるもので、インテリアデザインは、日産自動車のテクニカルセンター商品開発室が担当したクルマ〜


画像お借りしてます😌

それにしても、こんな古い車が綺麗な常態で走ってるのを見れて驚く!

その後に日産・NZクーペかぁ〜コチラはほとんど見かけ無いよなぁ…

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😌

また明日から高温多湿の世界を最善を尽くして参りましょう〜だね😌