お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😞
冷え冷えの1日だったぁ…
会社のエアコンの調子も良くなくて…(;´д`)トホホ…(失笑)。
そして明日は、最強寒波の到来でしょ…ヤバいヤバい…体の芯か冷えて来るよ…ね。
帰りにちょっとスーパーに寄って麦焼酎を買って帰投。
画像お借りしてます😞
そして、今日の通りすがり〜の〜くま🐻の興味津々の世界は、アメリカのコロラド州パイクスピークで毎年アメリカ独立記念日に行なわれる「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」のレースに出場する為の「マツダ3の4ロータリツインターボエンジン」を搭載したマシーンが凄すぎる!
それも搭載してるマツダの4ロータリツインターボエンジンの出力が1400馬力
マツダ(マツダスプリットレーシング)と、トーヨータイヤとTCPマジックの共同プロジェクトで、マシーンメーキングはロータリエンジンのチューニングを得意とするTCPマジックが担当してる。
画像お借りしてます😞
4ロータリツインターボエンジン
マシーンの仕様は、4ロータリエンジン(26B)は、ツインターボ仕様で1400馬力を発生。
シャーシはマツダ3の前輪駆動を改造して後輪駆動に変更されてるのも驚く!😮
足はKW製の3Wayサスペンションに、フォイルはレイズ製ボルクレーシング21Cの組合せで、タイヤはトーヨータイヤのプロクセス・スリックを履く。
画像お借りしてます😞
共有させてもらってます😊🎶
共有させてもらってます😊🎶
下の記事は、世界的に有名な「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」を説明してます、良かったら読んで下さいね😊
共有させてもらってます😊🎶
今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶
寒いサッサかさぁ〜と温かいお風呂に入ろう😊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます