"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بنا إلى الاحلامات

"判断留保"
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

【ヨルダン日記】アカバ特別支援教育総合センター

2018-12-17 12:43:12 | mundus - world - 世界
とりあえず不安はいっぱいだけど
やってみればなんとかなることもあれば、
どうにもならずに、微妙な空気になるだけのこともある。
が、とりあえず、やりながら考えよう。

12/17
年長クラス
猫のピート朗読、
その後、生徒に前に出て1ページずつ質問に答えてもらう
(先生がまた、よく汲み取ってわかりやすく説明してくれました。
俺がアラビア語を勉強しに来てるみたい 笑)

・今、靴は何色になったか。
・ピートは今どこにいるか。
・ピートは泣いているか・歌っているか。
・ピートはハッピーか・悲しいか。

学習要素
・名前(いろ・もの・自然・動物)
・感情(悲しい・嬉しい)
・動詞(歌う・歩く・泣く)
・人生いろんなことがおこる


12/16
年長クラス:リトミック
・ラジオ体操
・椅子取りゲーム
・音の聴き分けと反応(立つ・座る)
・エビカニクス
・ストレッチ(BGM: BOB MARELY)
・アラブ音楽伝統舞踊(先生に主導してもらう)
・先生のレクを見学