こんにちは
先日、大型車では今シーズン1番乗り、長井一の宮会のUさん
もはや日本では買えなくなったKシリーズのK1300S
いわゆる最速のバイクです
Uさん「いや~さぶがったぁ~」「道の駅さいったら、バイクいねっけ」
あのう~・・
まだ3月1週目ですから・・・
Uさん「今日バイクきたが?」
・・・あのぅ~・・・
まだ3月1週目ですから・・・
大型車種では一番乗りのUさん
こんな人にこんな最速バイクを預けたら・・・・
一緒にツーリングに行くのは考えさせていただきます
いいものを見させでいただきました
今シーズン、よろしくお願いします!今年も白馬、行きたいっすね
あ、総会の案内来ましたよ
そんな昼下がり・・・
ボボォ~~~ン
ボボォ~~~ン
GTRですか・・・
しゃったがのYさんのご来社でした
Yさんのこだわり、すごい方です
昨年から夢のGTRのオーナーに、の話を厚くぐうじに語ってくれたYさん
KEのオーナーさんでもあり・・
フルレストアなんです
YさんのメインZ1
最初は↑の状態だったんです
それが・・・
それが・・
ここまで
旧車を復活させるそのスピリットは素晴らしいものがあります
実はこの車体、本物ではないのですが、それに近いフルレストアをして、九州からしゃったがに嫁入りです
全剥離塗装
作業工程をみしぇでいただきましたが、半端ないです
全剥離した後・・・
細部まで全塗装
昭和48年の車が現代によみがえります
日本の技術、すごいです
唯一、足回りだけ現代のものが入っていました
ケンメリ世代の方には懐かしく思われることかと
当時の若者の憧れでしたものねぇ
車体全体にオーラが・・・
フェンダーミラー
もちろんエンジンもフルレストア
大容量のラジエーター
タワーバーまで完備でエンジンルーム自体がアートです
配線の妙
ショールームモデルですね
直接吸気の大口径キャブ
隠れて見えない下部までこだわりのディティール
夢が実現して本当によかったっすね
いまも「やっちゃえニッサン」のコピーがありますが、DNAは当時からあったということですね
話はそれますが・・・
きんなのWebニュースでマニュアルとATの話題で盛り上がっていた
今の世の中最速の現行GTR35でさえAT
もちろん世界の最高峰レースF1でさえATになっています
しかし、記事ではATはMTより優れるということはないと言っています
ぐうじが免許を取った時代はMTがシェアの半数以上だったんじゃないかなぁ~
MTのコラムシフトなんてのも運転してスキー場に教師仲間を送迎した記憶もあります
記事にもあるようにMTなんてこの世からなくなるかの勢いなのでしょうが、復活しつつあると・・・
皆様はMT派?AT派?
家族やパートナーの為にATにされているドライバーさんも多いはずですしね・・
ぐうじは車を乗り始めてずっとMTに乗っていますよ
話が大幅にそれました・・・
YさんのGTRもMT
Yさん、素晴らしい夢の実現の形を見せていただいてありがとうございました
Yさん「当時はやっぱり手が届かなかった・・・」
「今の時代になって、ようやく手に入り、これをそんな思いをもっていた人や、今の若い人にも見てほしいと思ってね」
熱い思いが伝わりました
感慨も深い1日でした
K1200のUさん、GTRのYさん、ありがとうございました
皆様にはどんな夢がありますか?
ステキな午後をお過ごしくださいませ