車旅・諸国写遊・北海道一周 2日目
7/18(木)
車旅の基本は、日没まで車を走らせ、
夜道を避けて 明るい内に到着した
場所の「道の駅」で宿泊する方針。
今回、決まっていることは
帰りの苫小牧出港する
8月1日深夜1時30分の
「乗船時間のみが決定」した
行き当たりばったりの旅です。
(乗船した さんふらわあ さっぽろ/昨日撮影)
8時・・朝、見える景色は濃霧のみ(残念⁉)
朝8時49分時点の
航路位置は 青森県・鮫角灯台の
沖辺りを表示しています。
(昼2時下船まで、まだ5時間も・・・)
船内の 手作り感のある掲示板
フェリー会社もイベント企画して
頑張ってますね!
2017年新造の船内は綺麗で快適です。
(プロムナード)
昼2時・・天気予報が当たり
苫小牧港は深い霧に包まれ
先行き視界不良の旅の予感の出発です。
真昼間なのに、この景色
「一週間・曇り」の天気予報、
大当たりです・・(つらいなぁ~!)。
霧の苫小牧港から、最初の北海道
目的地 富良野を目指しました。
道央道から道東道の
車の少ない高速道路を
気持ちよく走り
最初の「道の駅」占冠村(しかんむら)
「自然体 感しむっぽ」で、
北海道 最初のアイスクリームを
頂きました・・少し寒いです。
(以後、毎日、アイスクリームを
食べる北海道・車旅となりました 笑顔)
(北海道 最初に立ち寄った
道の駅は どんより曇り空)
占冠村から出発後、富良野近くになり
広い景色と青空が 嬉しくて撮影
そして道の駅「占冠村」から
今夜の宿泊地 南富良野の
道の駅「南ふらの」まで
車窓を全開して、気持ちイイ風を
受けながら3時間106キロ走りました。
【】 【】
北海道 車旅 2日目
7/18
苫小牧港から富良野
走行距離 166.2キロ
次回ブログは翌々日です。
当ブログに立ち寄りに感謝です
7/18(木)
車旅の基本は、日没まで車を走らせ、
夜道を避けて 明るい内に到着した
場所の「道の駅」で宿泊する方針。
今回、決まっていることは
帰りの苫小牧出港する
8月1日深夜1時30分の
「乗船時間のみが決定」した
行き当たりばったりの旅です。
(乗船した さんふらわあ さっぽろ/昨日撮影)
8時・・朝、見える景色は濃霧のみ(残念⁉)
朝8時49分時点の
航路位置は 青森県・鮫角灯台の
沖辺りを表示しています。
(昼2時下船まで、まだ5時間も・・・)
船内の 手作り感のある掲示板
フェリー会社もイベント企画して
頑張ってますね!
2017年新造の船内は綺麗で快適です。
(プロムナード)
昼2時・・天気予報が当たり
苫小牧港は深い霧に包まれ
先行き視界不良の旅の予感の出発です。
真昼間なのに、この景色
「一週間・曇り」の天気予報、
大当たりです・・(つらいなぁ~!)。
霧の苫小牧港から、最初の北海道
目的地 富良野を目指しました。
道央道から道東道の
車の少ない高速道路を
気持ちよく走り
最初の「道の駅」占冠村(しかんむら)
「自然体 感しむっぽ」で、
北海道 最初のアイスクリームを
頂きました・・少し寒いです。
(以後、毎日、アイスクリームを
食べる北海道・車旅となりました 笑顔)
(北海道 最初に立ち寄った
道の駅は どんより曇り空)
占冠村から出発後、富良野近くになり
広い景色と青空が 嬉しくて撮影
そして道の駅「占冠村」から
今夜の宿泊地 南富良野の
道の駅「南ふらの」まで
車窓を全開して、気持ちイイ風を
受けながら3時間106キロ走りました。
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北海道 車旅 2日目
7/18
苫小牧港から富良野
走行距離 166.2キロ
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