ただ古いだけでは、この様にはならんハズ。
右下のエンジンマウント部分。

メインフレーム左内側。

メインフレームアップ。

確かに、最初にやって来た時は左ハンドルストッパーが欠けてましたが・・・
IGコイル換えたり、マウントスペーサー換えたりした時は無かった。
マウントスペーサー交換時もクリアランスが広かったから、わざわざワッシャーかましてクリアランス詰めて組んだのに・・・
流石にメインフレームのクラックを見落とすほど、ボケては無い・・・
ハンドルストッパーを欠かす転倒?のダメージが残ってたのか?
やっぱ古いからか・・・

右下のエンジンマウント部分。

メインフレーム左内側。

メインフレームアップ。

確かに、最初にやって来た時は左ハンドルストッパーが欠けてましたが・・・
IGコイル換えたり、マウントスペーサー換えたりした時は無かった。
マウントスペーサー交換時もクリアランスが広かったから、わざわざワッシャーかましてクリアランス詰めて組んだのに・・・
流石にメインフレームのクラックを見落とすほど、ボケては無い・・・
ハンドルストッパーを欠かす転倒?のダメージが残ってたのか?
やっぱ古いからか・・・


んで、エンジン降ろしてんですか?
今後、どうなるR?
高速走行で違和感を感じバラシタ所、その方はフレームの首根っこ付近が割れていてフレームを一度換えたとの事でした。
事故歴も無かった為、原因も解らなかった様です。
もちろん直しますよ~♪
直さなかったら、会員減るし・・・
大量生産アルミフレームの初期時代なので、溶接時の応力管理?じゃないですかねぇ・・・
はずれフレーム?
この際…鉄フレームにしちゃうとか??
ウチの会社まで持って来ていただければ、国際溶接技術者&溶接管理技術者(特別級)資格の保持者(←これはマジ)である私が何とかしませう。。。(←これは嘘)
でも溶接棒暖める器具で焼き芋焼く人なので、信用なりません。www
これは恐ろしいことになってますね~(大汗
なんでこうなるんだか?
割れ方みると金属疲労っぽいですがいくら
古くても何十万キロも走ってませんかれね~
???ほんとにわかりませんね~
とにかくフレーム交換しかありませんね!(汗
油冷会エースからフレーム譲っていただけそうなので、交換します。
足回りを43φ化する予定でしたので、全てをリフレッシュ。
走行中に割れなくて良かったと思いたいです・・・