Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

原因はナニ?

2013-10-31 | bike(GSX-R750)
ただ古いだけでは、この様にはならんハズ。

右下のエンジンマウント部分。


メインフレーム左内側。


メインフレームアップ。


確かに、最初にやって来た時は左ハンドルストッパーが欠けてましたが・・・
IGコイル換えたり、マウントスペーサー換えたりした時は無かった。
マウントスペーサー交換時もクリアランスが広かったから、わざわざワッシャーかましてクリアランス詰めて組んだのに・・・
流石にメインフレームのクラックを見落とすほど、ボケては無い・・・

ハンドルストッパーを欠かす転倒?のダメージが残ってたのか?

やっぱ古いからか・・・yellow14 question2
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いと寒い | トップ | 今月のジテツー〆 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tom')
2013-10-31 19:29:29
あら~!
んで、エンジン降ろしてんですか?
今後、どうなるR?
返信する
Unknown (maru)
2013-10-31 22:24:27
以前ネットで知り合った71Gの方とお会いして話をした事があるのですが…
高速走行で違和感を感じバラシタ所、その方はフレームの首根っこ付近が割れていてフレームを一度換えたとの事でした。
事故歴も無かった為、原因も解らなかった様です。
返信する
Unknown (stool)
2013-10-31 22:37:05
Tomさん、こんばんは。

もちろん直しますよ~♪
直さなかったら、会員減るし・・・
返信する
Unknown (stool)
2013-10-31 22:42:55
maruさん、こんばんは。

大量生産アルミフレームの初期時代なので、溶接時の応力管理?じゃないですかねぇ・・・
はずれフレーム?
返信する
Unknown (おりばー)
2013-10-31 22:48:18
うぉ~、パックリ。。。
この際…鉄フレームにしちゃうとか??

ウチの会社まで持って来ていただければ、国際溶接技術者&溶接管理技術者(特別級)資格の保持者(←これはマジ)である私が何とかしませう。。。(←これは嘘)
返信する
Unknown (stool)
2013-11-01 08:50:18
おりばーさん、まじで何とかして下さい・・・

でも溶接棒暖める器具で焼き芋焼く人なので、信用なりません。www
返信する
Unknown (Yama)
2013-11-01 13:01:04
うへ~(大汗)
これは恐ろしいことになってますね~(大汗
なんでこうなるんだか?
割れ方みると金属疲労っぽいですがいくら
古くても何十万キロも走ってませんかれね~
???ほんとにわかりませんね~

とにかくフレーム交換しかありませんね!(汗
返信する
Unknown (stool)
2013-11-01 15:10:32
Yamaさん、こんにちは。

油冷会エースからフレーム譲っていただけそうなので、交換します。
足回りを43φ化する予定でしたので、全てをリフレッシュ。

走行中に割れなくて良かったと思いたいです・・・
返信する
Unknown (Tom')
2013-11-02 10:58:05
イングヒーターで芋を焼くのは基本です!
返信する
Unknown (stool)
2013-11-02 23:27:39
Tomさん、今度食べさせてください。
返信する

コメントを投稿

bike(GSX-R750)」カテゴリの最新記事