ジテツーしてる訳なんですが、通勤快速仕様車はシクロクロス車。
12月に初シクロ参戦するにあたりブロックパターンの34Cへ交換、そのままの状態で通勤してます。 やっぱ進まない・・・非常に負荷が掛かります。
今は寒いので、身体がスグに温まってヨロシ&タイヤのエアボリュームのお陰で乗り心地ヨロシ。 段差気にせずで、通勤にはもって来いの状態。 が、キツイ・・・タイヤも勿体無い気が・・・
で、R500&BSエクステンザRR3(完成車に付いてるヤツ)に交換してみた。
やっぱ、ロードタイヤはよ~進む、R500が高級ホイルに思えるくらい進む。 車速もノって気持ちいい・・・が、乗り心地は・・・まあ、普通なんですけど。
トレーニングと思って戻すか?迷い中・・・キツイけど楽しいからなぁ・・・
IRCメトロと言うシクロ参戦前に使ってた通勤タイヤ(450g/1本)と言う選択肢もある。
2年ぐらい通勤&ポタリングに使ってたが、一度もパンク無し。
まあ、タイヤ自体が全くと言って良いほど減らないんですが。
で、飽きた(笑
と、グダグダな日記?となりました。
読んでる人いるのかいな?
12月に初シクロ参戦するにあたりブロックパターンの34Cへ交換、そのままの状態で通勤してます。 やっぱ進まない・・・非常に負荷が掛かります。
今は寒いので、身体がスグに温まってヨロシ&タイヤのエアボリュームのお陰で乗り心地ヨロシ。 段差気にせずで、通勤にはもって来いの状態。 が、キツイ・・・タイヤも勿体無い気が・・・
で、R500&BSエクステンザRR3(完成車に付いてるヤツ)に交換してみた。
やっぱ、ロードタイヤはよ~進む、R500が高級ホイルに思えるくらい進む。 車速もノって気持ちいい・・・が、乗り心地は・・・まあ、普通なんですけど。
トレーニングと思って戻すか?迷い中・・・キツイけど楽しいからなぁ・・・
IRCメトロと言うシクロ参戦前に使ってた通勤タイヤ(450g/1本)と言う選択肢もある。
2年ぐらい通勤&ポタリングに使ってたが、一度もパンク無し。
まあ、タイヤ自体が全くと言って良いほど減らないんですが。
で、飽きた(笑
と、グダグダな日記?となりました。
読んでる人いるのかいな?
私は古いクロモリフレームのスポルティフをtt仕様に変更し乗っています(不思議なかっこです)
ハブも年代物のデュラで、チューブラーなのですが、あの転がり方は…病みつきになりますよ♪
カタナはテキトーに作ってますので、テキトーに見ておいてください(汗
で、自分も古いクロモリ(BS アトランティスロードーレーサー)を所有してまして、一応乗れるようにしてますが、もっと優雅?&時代相応にしたいな!と思ってます。
最後に、ココは捨てblogなので本家でお会いしましょう!