今日もジテツウ、天気予報では今朝は氷点下らしいが・・・

やっぱり氷点下。
-4℃なのだが、着過ぎて上り区間は暑かった・・・
工具(TOOL)が来た

手持ちの要らないスパナ薄く削ろうと思ったが、労力考えると・・・
まあ、今後活躍してくれるでしょう!と期待。
リヤハブのベアリングの玉当たり調整をしようと思いまして。

ゴリゴリ感があるんです。
あら、シールベアリングなのね・・・R500とは大違い

この状態で回すと、ウルトラスムーズ
ならば、コッチか?

確かにゴロゴロ感があるのだが、構造から考察するとディスタンスカラーの長さがキモなので、深追いするのは止めました。
で、流石シクロクロス車、随所でOリングを使いシール性を高めてます。
(もしかして普通なの?)

フリーのラチェット部にはモリブデングリス、ゴム類にはシリコングリスを塗布して組み付け。
ついでにカセットもキレイにしときました。
次はクランクかな~。(来年?)
12月の通勤 90/300km 明日も行っちゃう?

やっぱり氷点下。
-4℃なのだが、着過ぎて上り区間は暑かった・・・

工具(TOOL)が来た


手持ちの要らないスパナ薄く削ろうと思ったが、労力考えると・・・

まあ、今後活躍してくれるでしょう!と期待。
リヤハブのベアリングの玉当たり調整をしようと思いまして。

ゴリゴリ感があるんです。
あら、シールベアリングなのね・・・R500とは大違い


この状態で回すと、ウルトラスムーズ

ならば、コッチか?

確かにゴロゴロ感があるのだが、構造から考察するとディスタンスカラーの長さがキモなので、深追いするのは止めました。
で、流石シクロクロス車、随所でOリングを使いシール性を高めてます。
(もしかして普通なの?)

フリーのラチェット部にはモリブデングリス、ゴム類にはシリコングリスを塗布して組み付け。
ついでにカセットもキレイにしときました。
次はクランクかな~。(来年?)
12月の通勤 90/300km 明日も行っちゃう?
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