リヤサス出来上がるまで暇?(仕事は忙しいんです)なので・・・
ホイルセンターが出てなかった(笑)ので、計測し直し。
リヤサス頼んでる某君による測定により、間違い発見。
2ミリ左に寄ってるとの事、測定ついでにカラーの作製もお願いしときました。
これで、40~90km/hでのハンドルの振られ(現在ステムベアリングはボールベアリングに変更中)が直る!と思いたいが、某君曰く
「今のSSと比較して、フレーム精度&上下ベアリング異径を考慮するとステムセンターが変なトコで収まる可能性が高い」
だ、そうです。(フレームの当たり外れで変わる)
言われて説明されてなんとなく理解?、しかしこのセルフステアの軽さは手放したくない・・・
ステダン?、イマドキの高級ステダンならばホイルから大きな入力が無い限り殆どダンパー効かないからイケるかもしれないが、その前に俺様のフロコロが逝ってしまう・・・
どうにも我慢ならぬようであれば、テーパーローラーに戻すしか・・・
ちなみに、グレート号はボールで組んでますが全く振れは起こりません。(今現在)
まあ43φのフォークに替わってたりするんで、同じとは言えないのだが・・・
ホイルセンターが出てなかった(笑)ので、計測し直し。
リヤサス頼んでる某君による測定により、間違い発見。
2ミリ左に寄ってるとの事、測定ついでにカラーの作製もお願いしときました。
これで、40~90km/hでのハンドルの振られ(現在ステムベアリングはボールベアリングに変更中)が直る!と思いたいが、某君曰く
「今のSSと比較して、フレーム精度&上下ベアリング異径を考慮するとステムセンターが変なトコで収まる可能性が高い」
だ、そうです。(フレームの当たり外れで変わる)
言われて説明されてなんとなく理解?、しかしこのセルフステアの軽さは手放したくない・・・
ステダン?、イマドキの高級ステダンならばホイルから大きな入力が無い限り殆どダンパー効かないからイケるかもしれないが、その前に俺様のフロコロが逝ってしまう・・・
どうにも我慢ならぬようであれば、テーパーローラーに戻すしか・・・
ちなみに、グレート号はボールで組んでますが全く振れは起こりません。(今現在)
まあ43φのフォークに替わってたりするんで、同じとは言えないのだが・・・
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