なんとか装着!
ブルーアルマイトのトップキャップがステキな寄せ集めフォーク
車高合わせると、突き出しは15mm(トップキャップ含まず)
ステム、トップブリッジ、フォークはすんなり付きました。
さてホイル付けよう!これもすんなり付きました。
お次はキャリパーだ!・・・だ? ん? あれ?
ホイルが左に3mm程寄ってる・・・(´・ω・`) ショボーン
どうやら、ABS付きと無しではスピードメーターギヤも違うみたいで(アウターチューブも品番が違います)、同じなのは遠くから見た時の感じくらしかなさそうです・・・
メタルとかシールは同じですが。
どう違うか検証するにはSTDフォーク&メーターギヤ持ってこないと分からないが、そんな事する暇(ホントは金)とかありませんので、せめて人様の踏み台となりお役に立てれば光栄かと思うところで御座います。
シムで調整するか~?!
で、一番ショックだったのが、アウターチューブを前のフォークと同じような色に塗ったので、見た目がほぼ同じで、交換した感動が無いに等しかった事です。
・・・つづく
ブルーアルマイトのトップキャップがステキな寄せ集めフォーク
車高合わせると、突き出しは15mm(トップキャップ含まず)
ステム、トップブリッジ、フォークはすんなり付きました。
さてホイル付けよう!これもすんなり付きました。
お次はキャリパーだ!・・・だ? ん? あれ?
ホイルが左に3mm程寄ってる・・・(´・ω・`) ショボーン
どうやら、ABS付きと無しではスピードメーターギヤも違うみたいで(アウターチューブも品番が違います)、同じなのは遠くから見た時の感じくらしかなさそうです・・・
メタルとかシールは同じですが。
どう違うか検証するにはSTDフォーク&メーターギヤ持ってこないと分からないが、そんな事する暇(ホントは金)とかありませんので、せめて人様の踏み台となりお役に立てれば光栄かと思うところで御座います。
シムで調整するか~?!
で、一番ショックだったのが、アウターチューブを前のフォークと同じような色に塗ったので、見た目がほぼ同じで、交換した感動が無いに等しかった事です。
・・・つづく
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