今日も来た羽田新ルートにDELTA航空2機、
どちらも大井上空コースから羽田ランディング。
国際線の旅客機が羽田A/Pにくるのはうれしい。
五輪と国際線の発展を目論み新路線を設置したものの、
去年は羽田新ルートを飛ぶ旅客機は極端に少なかった。
ぽつんと1機たまに来るのは"既存ルートで間に合うなら
新路線はいらない"の声を封じる航路保持のデモンス
トレーションと思っていた。
だが見通しは暗い。
新変異株のオミクロン株が成田で確認されたからには
このさきの日本は鎖国政策を取るかもしれない。
どちらも大井上空コースから羽田ランディング。
国際線の旅客機が羽田A/Pにくるのはうれしい。
五輪と国際線の発展を目論み新路線を設置したものの、
去年は羽田新ルートを飛ぶ旅客機は極端に少なかった。
ぽつんと1機たまに来るのは"既存ルートで間に合うなら
新路線はいらない"の声を封じる航路保持のデモンス
トレーションと思っていた。
だが見通しは暗い。
新変異株のオミクロン株が成田で確認されたからには
このさきの日本は鎖国政策を取るかもしれない。
アトランタからこんなに大回りしてくるのか、
太平洋を右から左に一気に横断できない何かがあるんだろうな。
Flightradar24スクショ DELTA航空機の航路
夕方の天気はよかった、
飛行機にするか落日にするか、撮影のターゲットに迷って
FR24を見るとDELTA航空が栃木上空まで来ていた。
それならと不確かなストライクより確実なDELTAを選んだ。
杉並上空あたりでぽつんとハエぐらいの大きさに見える。
ここから5分~7分でわが家の左側を通って羽田まで。
大崎の高層ビル群の上を飛んできた。高度400mくらい
雲のあいだを抜けたらあっというまにわが家を通過する。
左の棒はわが家のリビングの上に立つ避雷針、さらに降下中。
DELTAのあとに非常階段テラスに行くと陽はすでに落ちていた
位置的には明日に期待できるかも
夕焼けは青空と茜色のコントラスト、おまけは富士山。
南風が吹く晴天だとそわそわする。
撮らなくてもいいのだけど、気持ちはそうでも
耳と目と手はいうことをきかない。
左右2機同時に来るときはバルコニーの真ん中に立ち、
右に行ったり、左に行ったり、まさに右王左往だね。
そのあいだに西側のフェンスから身を乗り出して
落日の様子をうかがう。
画像整理をおえてブログを書きながら米を炊く。
炊事ミッションは免除されてるけど、
時間がかかるご飯だけでも炊いておこうか。
12月1日は暖かい日だった。
2021年、残すところあと1か月
早いなあ、光陰矢の如しは
高齢者の日常を云うんだね
ブログはぼくの残日録。
また明日
夢で逢おう
Goodnight.
変幻の満月4枚・ありがとう「CoffeeBreak」・ジグソーと思考のピースがハマるとき月齢14.9ビーバームーン(満月)タワマン屋上FlashPlayerの年内終了にともない長年親しんできたこのサイトは年末に閉じられる「CoffeeBreak」ありがとう10年以上お......
分かったー
いつも思うけど、
ここが田中さんとぼくの違うところで
ぼくが田中さんに惹かれるところ(笑)