飛行機を撮る、というのを生業としていると、
レジや特別塗装、新機材、引退、みたいなものにわくわくして、一生懸命頑張る。
あと、これは本当にやってる人にしか分からない楽しみとして、「ならび」があるんじゃねぇかな。
あれとあれが並ぶ、という単純な組み合わせや、ここであれとあれが並ぶという地理的な条件があったり、
一期一会過ぎて、そんな瞬間一生に一度しかねぇじゃん、みたいな、逆にガチでやってる人しか分からないものがある。
今日はこの前取り上げたミッキーとディズニーランド35周年のミッキー、そうダブルミッキーを狙ってみた。
30分発と40分着の羽田便で3回シンクロする。
伊丹で張る場合、RWYエンドが臨める外周か、TWY・SPOT・RWYから離脱みたいな複数チャンスがある展望デッキというチョイスがある。
今日はデッキで13時と17時にトライ。
13時30分。羽田行きはほぼオンタイムでブロックアウト、ただ到着の羽田便がちょっと早く入ってしまった。
しかもSPOT14ということで、W8で離脱してしまう。
こうなると、TWY上で並ぶことはない。それに賭けていた自分が撮れるのは、せいぜいこんな証拠写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/3a/14849d07927aa67b2c922b6d5923f8a1.jpg)
17時30分。羽田発が13時の時よりも少し遅め。羽田が混みだしてきたか。
よしよし、出発が定刻ならばっちりか・・・と思いきや、25分にはブロックアウト。んなことあるかよ。。
結局、この便がRWYエンドで着陸待ちをし、羽田便が降りてきた。
昼なら最高だけど、この時期のこの時間じゃあきついな。
撮れたのはこんな写真。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2d/c37822296d35a4490500c511c8cef1e0.jpg)
確かに世界的なものではあるが・・・違うだろ、これは。。
出発・到着時間、経路、SPOT、あらゆる運が必要。
次はいつこのパターンに入るか分からないが、それまでにロケハン、時間、勉強しておこう。まだまだ続きそうだ。
レジや特別塗装、新機材、引退、みたいなものにわくわくして、一生懸命頑張る。
あと、これは本当にやってる人にしか分からない楽しみとして、「ならび」があるんじゃねぇかな。
あれとあれが並ぶ、という単純な組み合わせや、ここであれとあれが並ぶという地理的な条件があったり、
一期一会過ぎて、そんな瞬間一生に一度しかねぇじゃん、みたいな、逆にガチでやってる人しか分からないものがある。
今日はこの前取り上げたミッキーとディズニーランド35周年のミッキー、そうダブルミッキーを狙ってみた。
30分発と40分着の羽田便で3回シンクロする。
伊丹で張る場合、RWYエンドが臨める外周か、TWY・SPOT・RWYから離脱みたいな複数チャンスがある展望デッキというチョイスがある。
今日はデッキで13時と17時にトライ。
13時30分。羽田行きはほぼオンタイムでブロックアウト、ただ到着の羽田便がちょっと早く入ってしまった。
しかもSPOT14ということで、W8で離脱してしまう。
こうなると、TWY上で並ぶことはない。それに賭けていた自分が撮れるのは、せいぜいこんな証拠写真。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/3a/14849d07927aa67b2c922b6d5923f8a1.jpg)
17時30分。羽田発が13時の時よりも少し遅め。羽田が混みだしてきたか。
よしよし、出発が定刻ならばっちりか・・・と思いきや、25分にはブロックアウト。んなことあるかよ。。
結局、この便がRWYエンドで着陸待ちをし、羽田便が降りてきた。
昼なら最高だけど、この時期のこの時間じゃあきついな。
撮れたのはこんな写真。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/2d/c37822296d35a4490500c511c8cef1e0.jpg)
確かに世界的なものではあるが・・・違うだろ、これは。。
出発・到着時間、経路、SPOT、あらゆる運が必要。
次はいつこのパターンに入るか分からないが、それまでにロケハン、時間、勉強しておこう。まだまだ続きそうだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます