コロナに起因する需要減で活躍の場から追いやられる機体がいる。
ここ最近、どんどん色んな機体が役目を終え日本を離れていく。
元々予定されていたが、急ピッチで引退が進んでいるのが
JALとANAのトリプルセブン。
Japan Airlines B777-200/JA772J
この機体は後期導入だからもう少し大丈夫かもしれないけど、
後継機A350-900も急ピッチで導入が進んでる。
もっと心配なのはこっちかな。
All Nippon Airways B777-300/JA757A
ANAのトリプルセブンはー200の古い機体から退役が進んでいる。
-300も結構古いはずだが、どうなるのだろう。
どこででも見れたはずの機体が、
気づいた時にはもう数限られているなんてことになるのかな。
特に今の状況だと、よく飛んでいない中で退役もあり得る。
見かけたらちゃんとシャッターを切らないといけないな。
ってことで、貴重な伊丹のRWY14時のカットからでしたー。
ここ最近、どんどん色んな機体が役目を終え日本を離れていく。
元々予定されていたが、急ピッチで引退が進んでいるのが
JALとANAのトリプルセブン。
Japan Airlines B777-200/JA772J
この機体は後期導入だからもう少し大丈夫かもしれないけど、
後継機A350-900も急ピッチで導入が進んでる。
もっと心配なのはこっちかな。
All Nippon Airways B777-300/JA757A
ANAのトリプルセブンはー200の古い機体から退役が進んでいる。
-300も結構古いはずだが、どうなるのだろう。
どこででも見れたはずの機体が、
気づいた時にはもう数限られているなんてことになるのかな。
特に今の状況だと、よく飛んでいない中で退役もあり得る。
見かけたらちゃんとシャッターを切らないといけないな。
ってことで、貴重な伊丹のRWY14時のカットからでしたー。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます