tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

20141026中国クロス カテゴリーキッズ・3

2014年10月31日 | シクロクロス
C1の前に開催されたのはまずカテゴリーキッズ。
小学生3人のレースで順位は順当に学年順。


【スタート】



【スタートダッシュ】

20141026中国クロス#2かなぎ カテゴリーキッズ


LICHT君、スタートは頑張っていましたが、途中で靴が脱げるアクシデントから追い上げを焦って転倒。
悔しい表情でのゴールとなりました。






【過去一番悔しそうな表情】




カテゴリー3はスタートから飛び出した若い選手がそのまま独走で優勝。









30分のC3とはいえ終盤までペースが落ちず、C2、C1でも十分に走れるようなイメージだった。
なお、階段担ぎは彼の走りが会場で一番早かった?

コースづくりとしては、主に担当した公園で実走確認が不足していたことが反省。
一見おもしろいコースづくりができたと思ったけど、数回走ってみればやはり簡単に攻略できてしまうものだった。
砂場はもう少しイン側を閉めて砂場の真ん中寄りを通過するラインへ修正が必要だった。
キャンバーはキャンバーの面白みが少ないレイアウトだったと思う。
階段通過は右端を通ればフロントリフトだけで走れてしまった。
もう1段上か真ん中寄りにイン側のポールを立てることで、フロントリフトなら2段通過になるように難易度を上げて、左から右への横断や担ぎなど個々の技術レベルや機材によって戦略に差異が出るようにすべきだった。
そして斜面の途中で左にカーブすればより難易度が上がったが、そこまでするとSSの僕が上れなかったかな?
公園を終えて道路沿いに少し上った場所のが広かったので、ここも路面の凸凹を利用した逆キャンバーの折り返しなどできたと思う。
次回以降も同じ場所を使用するなら、これらを活かしたコース設定にしたい。



【午後は乗馬体験】



【1300mヒルクライムするとオートバイ神社】


~最近の自転車通勤~
9月末に体調を崩してそのまま大山MTBに強硬出走して悪化。
自転車通勤ということばさえ出ないままシクロクロスシーズンに入った。
休養が良かったのか体調を持ち直しクロスシーズンに入ったが、開幕戦はトラブル連発で結果は不調。
体も意外に消耗してしまい、平日は休養で金曜の夜中からSSJ遠征。
当然SSJ(の移動)で消耗してまたまた平日は休養となっていたけど金曜日になって付焼刃な自転車通勤。
そこそこ走れるイメージを持てたので、金城ステージの翌々日から(翌日は咳をするだけで☆が舞う状態)自転車通勤再開。
火曜日はとりあえずSSのVASSAGO Fisticufで行こうと思って乗ろうとしたら後輪がパンクしている。
レース後にも問題なかったのにいつの間に???代車の代車ということでレースに使用していないLemoned Popradを準備して乗ろうとしたらペダルが付いていない!
ペダルを付ける時間が無いので、Garyfisher Superflyに乗って出発。
水曜日は前の日にパンク修理(スローパンクだった)しておいたFisticufで出勤。
そして今日もFisticuf、朝晩はかなり冷えてきたけど、降らなければなるべく自転車通勤でコンディションを整えていこうと思う。

金曜日の走行距離:35km
火曜日の本日の走行距離:39km
水曜日の走行距離:37km
本日の走行距離:35km


1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国シクロクロス#2 島根・... | トップ | 2014年10月の走行距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿