今日はF400を積んでP駐車場に8時ごろ到着。
新しいシューズは、まだクリート
をつけていないので今日は街乗り用のシューズで出発。
コンクリ舗装はF400にしては頑張った5分28秒。
P山頂までのタイムは29分と一人にしてはまずまず頑張った方かな。
連日の酷暑で路面コンディションはドライでいい感じ。
山頂到着は9時過ぎなのにハイカーさんは1人・・・暑さ(既に28℃)と平日ということで少ないのかなぁ???
山頂滞在は3分程ですぐにS岳に向かう。ここも滞在は30秒でガツンと下ってO杉からK尾根の登坂に入る。
ここの1号激坂はいつもあと5mがクリアできない。
でも数年ぶり?というよりも生涯2回目のクリア!
今日の体調とタイヤが路面コンディションとマッチしたのだろうか。
ちなみにリアタイヤはランチェロを2気圧。ギアはインナー(24)×ロー(34)。
この後の激坂2号もクリアしたのでK尾根の登坂は全クリア。
下りも無難にクリアしてK渓谷の緩く長い登坂に入ることにした。
3km弱をひたすらトレーニングのように上っていると
林道が崩落していた。
その後はO杉を通過しS岳を通過すると久々にリスの散歩
に出会い、暫し立ち話をしてP山を通過して駐車場に戻って終了。
距離20km、時間2時間5分の夏季休暇最終日のトレイルライドだった。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
新しいシューズは、まだクリート
をつけていないので今日は街乗り用のシューズで出発。
コンクリ舗装はF400にしては頑張った5分28秒。
P山頂までのタイムは29分と一人にしてはまずまず頑張った方かな。
連日の酷暑で路面コンディションはドライでいい感じ。
山頂到着は9時過ぎなのにハイカーさんは1人・・・暑さ(既に28℃)と平日ということで少ないのかなぁ???
山頂滞在は3分程ですぐにS岳に向かう。ここも滞在は30秒でガツンと下ってO杉からK尾根の登坂に入る。
ここの1号激坂はいつもあと5mがクリアできない。
でも数年ぶり?というよりも生涯2回目のクリア!
今日の体調とタイヤが路面コンディションとマッチしたのだろうか。
ちなみにリアタイヤはランチェロを2気圧。ギアはインナー(24)×ロー(34)。
この後の激坂2号もクリアしたのでK尾根の登坂は全クリア。
下りも無難にクリアしてK渓谷の緩く長い登坂に入ることにした。
3km弱をひたすらトレーニングのように上っていると
林道が崩落していた。
その後はO杉を通過しS岳を通過すると久々にリスの散歩
に出会い、暫し立ち話をしてP山を通過して駐車場に戻って終了。
距離20km、時間2時間5分の夏季休暇最終日のトレイルライドだった。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
リスおじさんのリス、もう1年以上見てません。
僕の盆休みは15日だけでした。
お休みが1日しかとれなかったとはご多忙だったのですね。
僕は土日から始まる6日間でMTB2回、ロード1回と楽しむことができました。
リスさんとは驚くことにピッタリ1年ぶりに、しかも同じ場所での再会でした。
最近は体が慣れてきたのかK尾根で直接駐車場に戻るのがモッタイナく感じられるようになってきたのでP山頂2回通過もできるようになってきました。
タイム的には渓谷の3kmの上りの速度次第ですね。