今朝は工場へ行くのでマイカー出勤。
でもまず本社に寄ってからなので一度阪神高速で大阪市内に入る。
自宅から阪神高速までの渋滞が最初の関門。
電車だと特急に乗り換えて1時間くらい、自転車で行くと約27km、信号を含めてやはり1時間程度で着く距離なんだけど、自動車だと阪神高速に乗るまでに1時間近くかかったりする。
今朝は7時30分過ぎには会社の前に行きたかったので6時15分に自宅を出発した。
普段の電車出勤よりも1時間、以前自動車で出勤したときより30分早く出たので渋滞も幾分少な目でゆっくりではあるものの進んでいる感じ。
守口から阪神高速に入ると思ったよりも順調に進んで、会社の前に着いたら7時15分だった。
予定より30分早く着いたので、車内に残っていた野洲川の砂を掃除し、車内で210円拾った~。
8時に会社前を出発し、大阪から兵庫県の加東市まで阪神高速と中国道を使う。
幸い渋滞はなく、1時間程で工場に着いた。
今日のここまでの燃費は13km/lと我が家の147にしては好燃費。
上司と講師を乗せてかなりおとなしめの運転をしているのがいいのかなぁ。
ここまでの距離105km。
ちなみに今日は工場で確定拠出年金のセミナー。
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
でもまず本社に寄ってからなので一度阪神高速で大阪市内に入る。
自宅から阪神高速までの渋滞が最初の関門。
電車だと特急に乗り換えて1時間くらい、自転車で行くと約27km、信号を含めてやはり1時間程度で着く距離なんだけど、自動車だと阪神高速に乗るまでに1時間近くかかったりする。
今朝は7時30分過ぎには会社の前に行きたかったので6時15分に自宅を出発した。
普段の電車出勤よりも1時間、以前自動車で出勤したときより30分早く出たので渋滞も幾分少な目でゆっくりではあるものの進んでいる感じ。
守口から阪神高速に入ると思ったよりも順調に進んで、会社の前に着いたら7時15分だった。
予定より30分早く着いたので、車内に残っていた野洲川の砂を掃除し、車内で210円拾った~。
8時に会社前を出発し、大阪から兵庫県の加東市まで阪神高速と中国道を使う。
幸い渋滞はなく、1時間程で工場に着いた。
今日のここまでの燃費は13km/lと我が家の147にしては好燃費。
上司と講師を乗せてかなりおとなしめの運転をしているのがいいのかなぁ。
ここまでの距離105km。
ちなみに今日は工場で確定拠出年金のセミナー。
すべては→人気blogランキング←アップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます