現在、何位になっているでしょうか?
なぜだか5時に目が覚めて、練習に行こうと思いながらもゆっくりと朝食をとったり家のことなどしていると、あっと言う間に時間は経っていて7時になってしまった。
そこからロードバイクの準備を始める…PISTAの空気入れの内部パーツが劣化していて高圧にしようにもエア漏れが激しい。
通常の3倍くらいのポンピングの末7.6気圧まで入れて出発。
今日は淀川-木津川-山城大橋-田原川-宇治川-瀬田川で唐橋までを往復。
暖かくなりスタートから体がよく動く。今日はアベレージ30km/hくらい行きそうな雰囲気だ。
山城大橋を渡り、坂を上ってピークのサークルKまで距離にして25km、アベレージ29.5km/hとなかなか順調。
そこから田原川沿いと宇治川ラインは快調に時速40km前後で進み、瀬田川では一瞬だけだけど路線バスのスリップにも入り、唐橋到着。
8時半到着で距離48km、アベレージ32.2km/h、気温22℃。
川沿いの芝生で30分ほど補給と休憩して再スタート。気温は24℃になってきた。
休憩すると脚が重くなりアベレージは低下の一方。
田原川の上りでは20km/h程度まで速度が落ちるも、なんとかピークのサークルKまで上りきり、残りは25km。ここまでアベレージ31.0km/h。
山城大橋まで一気に下ってアベレージを31.5km/hまで回復させ残るは木津川サイクリングロードと淀川堤防道路のみ。
この平地で向かい風。単独走行では時速30km程度を維持するのもきつい。
結局サイクリングロードは完全単独走行となり、淀川沿いに出ても大型車のスリップに入る力も残っておらず、距離を延長する気も全く起こらずなんとか帰宅。
距離97km、アベレージ31.0km/h。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
なぜだか5時に目が覚めて、練習に行こうと思いながらもゆっくりと朝食をとったり家のことなどしていると、あっと言う間に時間は経っていて7時になってしまった。
そこからロードバイクの準備を始める…PISTAの空気入れの内部パーツが劣化していて高圧にしようにもエア漏れが激しい。
通常の3倍くらいのポンピングの末7.6気圧まで入れて出発。
今日は淀川-木津川-山城大橋-田原川-宇治川-瀬田川で唐橋までを往復。
暖かくなりスタートから体がよく動く。今日はアベレージ30km/hくらい行きそうな雰囲気だ。
山城大橋を渡り、坂を上ってピークのサークルKまで距離にして25km、アベレージ29.5km/hとなかなか順調。
そこから田原川沿いと宇治川ラインは快調に時速40km前後で進み、瀬田川では一瞬だけだけど路線バスのスリップにも入り、唐橋到着。
8時半到着で距離48km、アベレージ32.2km/h、気温22℃。
川沿いの芝生で30分ほど補給と休憩して再スタート。気温は24℃になってきた。
休憩すると脚が重くなりアベレージは低下の一方。
田原川の上りでは20km/h程度まで速度が落ちるも、なんとかピークのサークルKまで上りきり、残りは25km。ここまでアベレージ31.0km/h。
山城大橋まで一気に下ってアベレージを31.5km/hまで回復させ残るは木津川サイクリングロードと淀川堤防道路のみ。
この平地で向かい風。単独走行では時速30km程度を維持するのもきつい。
結局サイクリングロードは完全単独走行となり、淀川沿いに出ても大型車のスリップに入る力も残っておらず、距離を延長する気も全く起こらずなんとか帰宅。
距離97km、アベレージ31.0km/h。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
レースって時々こういうお金がかかってしまいますね・・・でもパーツだけ(体もでしたが)の損傷でよかったです。
日曜日って風が強かったんですか!確かに帰りの木津川沿いから淀川沿いは必死にこいでいました。必死すぎて風に気がつかなかったのかもしれません。
まだ25kmごとに休憩入れていますが、これを50kmごとにするか、終盤にコースを追加して120km程度に延長しても現在のアベレージを維持したいと思っています。
ようやく早朝からロードに乗っても暖かい気温になってきました。
週末までにセッティングし終えれば、また、雨が降らなければ、ポンポン走行に行けます。
まだ、ヘルメットとか揃えたいやつはいっぱいあるねんけどなぁ。まあ、ボチボチと。
しかし、TAKさん日曜日の強風のなか、結構なアベレージで、走ってますなぁ。