今日は午前中微妙に来客対応。
10年近くいなかったからお客様からしたら僕なんて
『ところで誰でしたっけ?』
に近いものがあるんだけど・・・。
暇になったところでスーパーフライのハンドルバー交換。
完成車で640mm・ストレートバー・12度バックスイープだったのを
『コース幅に対して広すぎてシングルトラックが通りにくい』
という理由で600mmにカットして5年使用。
【5年使用した方】
そして重視するところが変わってきたことから
“もっと外側を持って、上半身の力を使って倒しこみたい”
というニーズで今回は635mm・20mmライズ・9度バックスイープを選択。
小指1本ちょい分ずつ外を握れるようになったことを来シーズンの走りに活かせるはず。
【新しく購入した方】
ついでに20mmライズで更にハンドルが高くなるというXCの29er乗りとして世間に逆行。
ヘッドの上に25mmスペーサー乗せて9度上向きステムで20mmライザーハンドルバー。
まぁセッティングはまだ適当なので、乗りながら下げることももしかしたらあるかも・・・かもかも。
【交換前】
【交換後】
今回のハンドル交換は軽量化は狙っていなかったけど、アルミからカーボンになったということで26gの軽量化にもなって、まぁ重たくならなくてよかった。
そして作業機環境は新婚旅行の北海道からついてきたキタキツネが監視中。
【36℃】
そんな僕の味方は結婚祝いにいただいたキティちゃんの扇風機。
【10年です】
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10年近くいなかったからお客様からしたら僕なんて
『ところで誰でしたっけ?』
に近いものがあるんだけど・・・。
暇になったところでスーパーフライのハンドルバー交換。
完成車で640mm・ストレートバー・12度バックスイープだったのを
『コース幅に対して広すぎてシングルトラックが通りにくい』
という理由で600mmにカットして5年使用。
【5年使用した方】
そして重視するところが変わってきたことから
“もっと外側を持って、上半身の力を使って倒しこみたい”
というニーズで今回は635mm・20mmライズ・9度バックスイープを選択。
小指1本ちょい分ずつ外を握れるようになったことを来シーズンの走りに活かせるはず。
【新しく購入した方】
ついでに20mmライズで更にハンドルが高くなるというXCの29er乗りとして世間に逆行。
ヘッドの上に25mmスペーサー乗せて9度上向きステムで20mmライザーハンドルバー。
まぁセッティングはまだ適当なので、乗りながら下げることももしかしたらあるかも・・・かもかも。
【交換前】
【交換後】
今回のハンドル交換は軽量化は狙っていなかったけど、アルミからカーボンになったということで26gの軽量化にもなって、まぁ重たくならなくてよかった。
そして作業機環境は新婚旅行の北海道からついてきたキタキツネが監視中。
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そんな僕の味方は結婚祝いにいただいたキティちゃんの扇風機。
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