ポップラドのハンドル周りを以前から交換したかったけど、既存のパーツの組み合わせの関係で出来ずにいた。
ハンドルはBONTRAGER RACE CYCLO CROSSという芯-芯44cmと幅広でクランプ径25.4mmという古いMTBの径。
ステムも同じく25.4mm径のBONTRAGER SELECT。
今主流のクランプ径31.8mmのを使うためには両方交換しなきゃいけないんだけど、シクロクロス車のアップグレード予算的に躊躇すること数ヶ月。
クロスシーズンも半ばになって運よくハンドルを入手。
BONTRAGER SELECT 44cm幅の31.8mmクランプ。
グレード的には低いけど、これでステムのアップグレードが可能になった。
ステムはBONTRAGER RACE X LITEを選択。
【トップ画像の上が新しい組み合わせ、下がこれまでの組み合わせ】
っとここで最初の誤算がブレーキの補助レバーが使えなくなった。
まぁ軽量化という意味で外すことにして、それにともなってアウターワイヤー等も張り直し。
次の誤算はブレーキワイヤーの微調整のアジャスターが補助レバーについていたこと。
工具箱を漁って、ジャグワイヤの小物探し出して取り付けて解決。
そして汚れていたバーテープも巻き直してイメージ一新。
あとは明日・・・関西シクロクロス 野洲川河川敷ステージ。
結果を出さなきゃまずいので、いろいろ摂取して挑みます。
たとえば
とか
ですね。
雨は味方だと思い込みます。
目標は先頭から95%で完走です。
本日の走行距離:24km・・・今日からQで通勤です。
詳細はまた後日にします。
とりあえずダンシングでの加速感に軽さが感じられました。
ただ
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アップのためだけに
ハンドルはBONTRAGER RACE CYCLO CROSSという芯-芯44cmと幅広でクランプ径25.4mmという古いMTBの径。
ステムも同じく25.4mm径のBONTRAGER SELECT。
今主流のクランプ径31.8mmのを使うためには両方交換しなきゃいけないんだけど、シクロクロス車のアップグレード予算的に躊躇すること数ヶ月。
クロスシーズンも半ばになって運よくハンドルを入手。
BONTRAGER SELECT 44cm幅の31.8mmクランプ。
グレード的には低いけど、これでステムのアップグレードが可能になった。
ステムはBONTRAGER RACE X LITEを選択。
【トップ画像の上が新しい組み合わせ、下がこれまでの組み合わせ】
っとここで最初の誤算がブレーキの補助レバーが使えなくなった。
まぁ軽量化という意味で外すことにして、それにともなってアウターワイヤー等も張り直し。
次の誤算はブレーキワイヤーの微調整のアジャスターが補助レバーについていたこと。
工具箱を漁って、ジャグワイヤの小物探し出して取り付けて解決。
そして汚れていたバーテープも巻き直してイメージ一新。
あとは明日・・・関西シクロクロス 野洲川河川敷ステージ。
結果を出さなきゃまずいので、いろいろ摂取して挑みます。
たとえば
とか
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雨は味方だと思い込みます。
目標は先頭から95%で完走です。
本日の走行距離:24km・・・今日からQで通勤です。
詳細はまた後日にします。
とりあえずダンシングでの加速感に軽さが感じられました。
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