現在、何位になっているでしょうか?
画像はキャノンデール心斎橋。
普通の靴を選ぶのに苦労する僕なのでバイクシューズも当然大変。
現在履いているMTBシューズは2001年シマノ製。
最高グレードだけど当時はカーボンでないソール。
ラストのデザインのせいで履けたサイズは45(28.5cm)。
だけど通勤用の靴をニューバランス大阪で選んでもらうと27.5が履けるので、バイクシューズもイロイロ試し履きして新しいのが欲しいところ。
手始めは
“ディアドラ”。
キャノンデールだからディアドラ。
最上級モデルの“チームカーボン”は28.0cmが入らず断念。足長は良いんだけど、ややタイトなラストデザインなため小指~中指が邪魔をする。
1グレード落としてエルゴカーボン。これはチームよりはラストが緩やかなデザイン。
今度は履けたけどラチェットを限界まで締め上げても足が少し遊ぶ感じ。
店員さんの勧めで27.5にしたらピッタリだったので購入候補1号にノミネートされた。
即決しなかった理由は、今回は様々なメーカーのシューズを試し履きしてから決めたいのと、価格で躊躇。
だってチームカーボンで39000円、エルゴカーボンで35000円。ここ数年でシューズの上位グレードは価格2倍になった感じ。
でも、ようやく自転車もバイクそのものだけではなくシューズに力が入りだしたということかもしれない。
現在、何位になっているでしょうか?
画像はキャノンデール心斎橋。
普通の靴を選ぶのに苦労する僕なのでバイクシューズも当然大変。
現在履いているMTBシューズは2001年シマノ製。
最高グレードだけど当時はカーボンでないソール。
ラストのデザインのせいで履けたサイズは45(28.5cm)。
だけど通勤用の靴をニューバランス大阪で選んでもらうと27.5が履けるので、バイクシューズもイロイロ試し履きして新しいのが欲しいところ。
手始めは
“ディアドラ”。
キャノンデールだからディアドラ。
最上級モデルの“チームカーボン”は28.0cmが入らず断念。足長は良いんだけど、ややタイトなラストデザインなため小指~中指が邪魔をする。
1グレード落としてエルゴカーボン。これはチームよりはラストが緩やかなデザイン。
今度は履けたけどラチェットを限界まで締め上げても足が少し遊ぶ感じ。
店員さんの勧めで27.5にしたらピッタリだったので購入候補1号にノミネートされた。
即決しなかった理由は、今回は様々なメーカーのシューズを試し履きしてから決めたいのと、価格で躊躇。
だってチームカーボンで39000円、エルゴカーボンで35000円。ここ数年でシューズの上位グレードは価格2倍になった感じ。
でも、ようやく自転車もバイクそのものだけではなくシューズに力が入りだしたということかもしれない。
現在、何位になっているでしょうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます