最近、F400に乗る度に山を走るのが楽しくなるものの、久々にスカルペルで山を下ってみると、なんとも楽しくない。
しかも
ハードテール=コントロールするのが楽しい
という図式でF400が楽しいのではなく、
スカルペル=下りにくい
だった。
その理由は
下れる速度そのものがF400の方が速いということ。
そこで今回は、今よりも背筋力があり、下りを重視していなかった過去の乗車スタイルとサヨナラする意味で120mm、20°ライズ→100mm、20°ライズへ手持ちのステムで変更。
ハンドルの高さは維持して距離を近くすることによって、上りは頑張っても以前ほど速くは走れないけど、今の方が速い下りを生かすことにした。
以前よりもトータルで速くなって、以前の自分よりも速く走るのが今の目標。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
しかも
ハードテール=コントロールするのが楽しい
という図式でF400が楽しいのではなく、
スカルペル=下りにくい
だった。
その理由は
下れる速度そのものがF400の方が速いということ。
そこで今回は、今よりも背筋力があり、下りを重視していなかった過去の乗車スタイルとサヨナラする意味で120mm、20°ライズ→100mm、20°ライズへ手持ちのステムで変更。
ハンドルの高さは維持して距離を近くすることによって、上りは頑張っても以前ほど速くは走れないけど、今の方が速い下りを生かすことにした。
以前よりもトータルで速くなって、以前の自分よりも速く走るのが今の目標。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます