tak147

LICHT+(リヒトプラス)で出走しています。
今はInstagram『@tak147tak147』に投稿しています。

重量化・・・

2006年01月17日 | シクロクロス
公称11.9kgのF400(ペダル込)のシートポストを交換した。使っていた物がオフセットタイプでヤグラの形状の関係でサドルバッグが装着しづらいというのがその理由。
F400はいろんな関係でやや前乗り気味にしたいから不都合が出てきたのだ。
さて交換とは書いたけど、資金不足と優先度最下位のバイクにこれ以上新しいパーツは供給されないのでF400は基本的にお下がりパーツバイクとなる。
今回は妻のMTBのサドルと交換することにした。ここで問題点は2つ。
1つめはサスペンションシートポストなので重い。これで公称12.0kg(超えたかも?)。
2つめは1本締めなこと。微妙な角度調整が可能な2本締めと比較して何だか大雑把な調整は、サドル上に水平器を置くと決して水平にはなってくれない。サスペンションとしての働きも未知数なもんで、サドルバッグを外すシクロクロスに向けては戦闘力ダウンかも。
せめて腰へのストレス軽減とか、悪路もシッティングでスイスイ漕げるとかの効果が出ればいいんだけどね。
すべては人気ブログランキングアップのためだけに→人気blogランキングへ←♪今何位?そうね大体ね~♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾切れか? | トップ | 軽量化・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿