下の投稿で重量化してしまっているので一応軽量化も考えてみる。
まずはサドル、CODA900は特別重たくはないけど決して軽い部類ではない。軽量と言われる物に交換すれば150g位軽くなるはず。
次にシートポスト、グランジのエアサスシートポストは交換前に戻すと200g位軽くなる。
ホイール交換が話は早い。300g位いけるかな?
クランクセットも交換すれば効果大。200g程度いくと思う。
さてと合計すると、850gとなるのでF400は11.2kgまでは軽くなるしい。でもまだフルサスMTBより500g以上重たいのだった。
やっぱり寄せ集め又はパーツの選択肢の少ない組み方してるから軽くしにくい。このプランも実はMTBかロードのパーツを買い替えたらまわってくるパーツでの試算。
例えば、MTBにカーボンとかの軽量シートポストを購入したらMTBから外された240gのアルミ芯カーボン巻のが移植されるみたいな・・・
そうそうタイヤはまったく選択肢が無い!26インチで35mm以内のクロス用に使えるタイヤはリッチー・スピードマックス・クロスコンプ(450g)のみ。
誰か他に知っていたら教えてくれ~。
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http://blog.goo.ne.jp/tak147/
tak.Y
まずはサドル、CODA900は特別重たくはないけど決して軽い部類ではない。軽量と言われる物に交換すれば150g位軽くなるはず。
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クランクセットも交換すれば効果大。200g程度いくと思う。
さてと合計すると、850gとなるのでF400は11.2kgまでは軽くなるしい。でもまだフルサスMTBより500g以上重たいのだった。
やっぱり寄せ集め又はパーツの選択肢の少ない組み方してるから軽くしにくい。このプランも実はMTBかロードのパーツを買い替えたらまわってくるパーツでの試算。
例えば、MTBにカーボンとかの軽量シートポストを購入したらMTBから外された240gのアルミ芯カーボン巻のが移植されるみたいな・・・
そうそうタイヤはまったく選択肢が無い!26インチで35mm以内のクロス用に使えるタイヤはリッチー・スピードマックス・クロスコンプ(450g)のみ。
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