起きたら雨、出発するときはひどい雨。
1回目は交差点で左の路地から出てくる自動車。
きちんと停止線で停まってから徐行で顔を出してください。
じゃないと、車線の左端を走ってる自転車こわいですから。
2回目は左折で駐車場に入る自動車。
ターンシグナル出した瞬間に曲がらないで下さい。
自転車巻き込まれそうになりますから。
3回目はガソリンスタンド入る自動車。
巻き込み確認しましたか?
ルームミラー → ドアミラー → 目視 ですよ。
そして歩道を通過するときは一時停止ですよね。
まぁ3片道11.5kmの内で3回も危機一髪だとさすがにこっちも気が引き締まりますね。
トップ画像はKnogライトのバラバラ乾燥。
雨の中を走行したら内部をしっかり乾かしましょう。
本日の走行距離:28km
ただ
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アップのためだけに
1回目は交差点で左の路地から出てくる自動車。
きちんと停止線で停まってから徐行で顔を出してください。
じゃないと、車線の左端を走ってる自転車こわいですから。
2回目は左折で駐車場に入る自動車。
ターンシグナル出した瞬間に曲がらないで下さい。
自転車巻き込まれそうになりますから。
3回目はガソリンスタンド入る自動車。
巻き込み確認しましたか?
ルームミラー → ドアミラー → 目視 ですよ。
そして歩道を通過するときは一時停止ですよね。
まぁ3片道11.5kmの内で3回も危機一髪だとさすがにこっちも気が引き締まりますね。
トップ画像はKnogライトのバラバラ乾燥。
雨の中を走行したら内部をしっかり乾かしましょう。
本日の走行距離:28km
ただ
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アップのためだけに
それらが、曲がる手前でウインカー出されても、僕はその車の動きに対応できる自信はありません。だから、学園都市のバス亭の付近とか、路駐目的で止まる車が多いし、交通量もラッシュアワーで、通勤中は歩道に逃げざるえないですよ。
ケガなくて何よりです。
交差点で歩道の近くで交番の真正面・・・なんでここに停めれるのか不思議です。
ライトは雨に遭ったら分解乾燥したほうがいいですよ。
僕のみたいに中が錆びてしまうかもしれません。
Blogに書かれた3点、同感です。
特に巻き込み確認を怠るドライバーは多いですね。
P.S.29erって面白いですね。
そうそう月間1000km、僕は達成微妙なラインです。
前半から中盤と比べて後半は乗れそうに無い日が多いことに気づきました。
8/1~2がレースなので無理はしないでおこうと思います。
おすか~さんは通勤距離が長いので、楽しみとともに危険も多そうですね。
New Bikeって楽しいですよね。そして29erですか!
26とは別物のですよね。
今まで走っていた場所が全く別のコースかと思えたりしますね。