最近多い週末MTBで山巡り、今日は八雲方面の2山。
まずは要害山へ向かってのサイクリング、そして主に担ぎで熊野城跡へと登城。
標高280mのこの山、序盤は比較的なだらか、MTBで来たらけっこう乗れたんじゃないかと思う。
後半は斜度が上がり、終盤はよじ登るような斜度になった。
クロス車でもけっこうきつかった。
眺望はさほどないけど、しっかり手が入ってはいる。
一気に下って2山目は八雲の空山。
標高400mの山頂に向かってひたすら舗装路を上っていく。
夏場のロードヒルクライム練習にちょうど良い気がした。
最後はジープロードを数百メートル、積雪もあってクロス車のトラクション練習にちょうど良かった。
【白銀の世界で力尽きた図】
帰りは雪の中を一気に下る。
そして日暮れ前に帰宅。
クロス車の移動速度、山を担ぎと割り切れば非常に楽しい山巡りができる。
本日の走行距離:27km
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
まずは要害山へ向かってのサイクリング、そして主に担ぎで熊野城跡へと登城。
標高280mのこの山、序盤は比較的なだらか、MTBで来たらけっこう乗れたんじゃないかと思う。
後半は斜度が上がり、終盤はよじ登るような斜度になった。
クロス車でもけっこうきつかった。
眺望はさほどないけど、しっかり手が入ってはいる。
一気に下って2山目は八雲の空山。
標高400mの山頂に向かってひたすら舗装路を上っていく。
夏場のロードヒルクライム練習にちょうど良い気がした。
最後はジープロードを数百メートル、積雪もあってクロス車のトラクション練習にちょうど良かった。
【白銀の世界で力尽きた図】
帰りは雪の中を一気に下る。
そして日暮れ前に帰宅。
クロス車の移動速度、山を担ぎと割り切れば非常に楽しい山巡りができる。
本日の走行距離:27km
1日1回クリックして→←“tak147”のランキングを検索してください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます