自宅出発直前のパンク発覚にも大急ぎで修理して、P山駐車場に到着。
今日はエスさんと待ち合わせてのトレイルライドで、迎えた環境は雪。
市街地では晴れていたのに少し山間部に入ったら雪に変わった。
今日のマシンはF400。久々のライザーバーのハードテールバイクに極太低圧タイヤ。
2.10サイズ表記とは思えないほどにフレームとのクリアランスの少ないタイオガのブルードラゴンとスクエアエイトを前後に装着してスタート。
まずはコンクリ舗装を5分50秒で駆け上がり、山頂へとトレイルを上る。
今日のエスさんは上り下りともに好調なようで、下りでは一気に見えなくなってしまう。
山頂はうっすら雪景色で、気温はマイナス1℃。
寒いので少し話をしてS岳へと下る。
O杉で僕は本日のまず1コケ。
下りからスピードに乗って上り返しの右コーナーに湿った木の根…ここで過去に何度コケたのだろうか???
K尾根の3本の激坂は2本目のみ成功。
落ち葉が多すぎてタイヤがグリップしないから上りきれない。
その落ち葉の多さは下りでも影響して、岩や溝をの走行ラインを消してしまうだけではなく、テールスライドしようとしたら後輪の前に落ち葉が溜まりすぎて滑らずにテールホップしてビックリ。
残りの下りでも地味に1コケしたけど無事に下りきって駐車場に戻って終了。
走行距離:11km
走行時間:1時間5分
ただ人気blogランキングアップのためだけに
今日はエスさんと待ち合わせてのトレイルライドで、迎えた環境は雪。
市街地では晴れていたのに少し山間部に入ったら雪に変わった。
今日のマシンはF400。久々のライザーバーのハードテールバイクに極太低圧タイヤ。
2.10サイズ表記とは思えないほどにフレームとのクリアランスの少ないタイオガのブルードラゴンとスクエアエイトを前後に装着してスタート。
まずはコンクリ舗装を5分50秒で駆け上がり、山頂へとトレイルを上る。
今日のエスさんは上り下りともに好調なようで、下りでは一気に見えなくなってしまう。
山頂はうっすら雪景色で、気温はマイナス1℃。
寒いので少し話をしてS岳へと下る。
O杉で僕は本日のまず1コケ。
下りからスピードに乗って上り返しの右コーナーに湿った木の根…ここで過去に何度コケたのだろうか???
K尾根の3本の激坂は2本目のみ成功。
落ち葉が多すぎてタイヤがグリップしないから上りきれない。
その落ち葉の多さは下りでも影響して、岩や溝をの走行ラインを消してしまうだけではなく、テールスライドしようとしたら後輪の前に落ち葉が溜まりすぎて滑らずにテールホップしてビックリ。
残りの下りでも地味に1コケしたけど無事に下りきって駐車場に戻って終了。
走行距離:11km
走行時間:1時間5分
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チューブレスタイヤの交換って大変ですねぇ。
かなりいい運動になりますね。
コンタクト捜索は、やりながら“プロ野球珍プレー好プレー”の広島カープの達川選手を思い出してしまいました(笑)
次回は下りで置いて行かれないようにしっかり走ります。
takさんの下りのスピードでも引き離すエスさんのスピードとは・・・想像しても想像がつかないです。
怪我無く下山できてなによりです。
*エスさんコンタクト発見出来て良かったですね^^
きっときれいなラインなので速くは見えないかもしれませんが速いです。
そんな意味で僕の方が速く見えるかも???
1月の週末は予定があるので無理ですが、2月は16日・17日以外はいつでもあいとります。
2月でよければエスさんとtakさんのご都合にお任せします♪