ハードテールMTB“F400”でトレイルを走るために購入したタイヤ
TIOGA SQUARE EIGHT 2.10
画像ではキャラメルブロックがびっしりと敷き詰められているだけに見える。
だが実際には高さの違う2種類のブロックで構成されており、柔らかい路面では高い方のノブが地面に突き刺さってトラクションを稼ぐ。
固い路面では高いノブは潰れて低いノブとともに車体を支え、転がり抵抗の低減効果を発揮する…はず。
上記のような効果は実際に使ってみないとわからないけど、スローリバウンドコンパウンドのゴム質と、2.10インチという表記よりも多く見えるエアボリュームのお陰で落ち着いた走りを期待している。
あとは780gという重さがどうなのか?
いずれにしても前輪に装着しているブルードラゴンとともに3500円という安さも魅力。
さっそくトレイルに行きたくなってきた。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
TIOGA SQUARE EIGHT 2.10
画像ではキャラメルブロックがびっしりと敷き詰められているだけに見える。
だが実際には高さの違う2種類のブロックで構成されており、柔らかい路面では高い方のノブが地面に突き刺さってトラクションを稼ぐ。
固い路面では高いノブは潰れて低いノブとともに車体を支え、転がり抵抗の低減効果を発揮する…はず。
上記のような効果は実際に使ってみないとわからないけど、スローリバウンドコンパウンドのゴム質と、2.10インチという表記よりも多く見えるエアボリュームのお陰で落ち着いた走りを期待している。
あとは780gという重さがどうなのか?
いずれにしても前輪に装着しているブルードラゴンとともに3500円という安さも魅力。
さっそくトレイルに行きたくなってきた。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます