アバランチェに続き、F400にもサイクル・コンピュータを購入。
多くの場合は一人で走るんだけど、いちいち誰かに『今日は走行距離どれくらいでした?』なんて聞くことになってしまうので(F400で誰かと一緒に走る機会があるかも甚だ疑問だが)F400にも装着。
長いことフライトデッキしか使っていなかった僕が知らなかったのは、コードをブレーキやシフターのアウターワイヤにクルクル巻き付けるのではなく、なんかそれらを合わせてクルクル巻くカバーみたいなものが標準で付属されていること。
あっそうそう、買ったのはキャット・アイのエンデューロ8というモデル。
装着した様子はまた続きで!
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多くの場合は一人で走るんだけど、いちいち誰かに『今日は走行距離どれくらいでした?』なんて聞くことになってしまうので(F400で誰かと一緒に走る機会があるかも甚だ疑問だが)F400にも装着。
長いことフライトデッキしか使っていなかった僕が知らなかったのは、コードをブレーキやシフターのアウターワイヤにクルクル巻き付けるのではなく、なんかそれらを合わせてクルクル巻くカバーみたいなものが標準で付属されていること。
あっそうそう、買ったのはキャット・アイのエンデューロ8というモデル。
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その後シマノのフライトデッキを愛用していて、キャットアイは数年ぶり。コード有りのタイプは更に数年ぶり。太めで断線しづらいことを期待と電池が1つしかいらないのでコードタイプもいいですね。
あとは泥だらけになった時など、コード部分の清掃が面倒でなければ・・・。