身長が順調に高くなって、思っていたよりも少し早く20インチのMTBが窮屈になってきました。
そこで24インチのMTBを準備することにしました。
前回はピンクが大好きな頃だったのでピンクのMTBを頑張って探してもらいましたが、今回はトレックのMTBの中で何色にするか?だけで終わり、あっさりと赤に決まったのです。
まずはノーマルな状態、ピカピカな写真です。
そして早速乗ってみます。
雪で滑るけど乗ってみます。
サドルの高さなどを確認して、大きくなって重たくなった分を少しでも軽くしたり乗りやすくするために調整していきます。
その間2人は雪遊び。
僕はひたすら作業場にこもります。
作業場に吹雪が舞いこんでも作業を続けて、夜になんとか完成しました。
ハンドルにEA50、ステムも移植、ペダルも金属製の大きいものを移植、ここまでで軽くなったり少し重くなったりしているので、一気に軽くするためにスチールのシートポストを僕のMTBに使用しているカーボン製のものに変更します。
ここまでで約300gの軽量化ができました。
ペダルをこだわればもう100g位軽くなるでしょうか。
今回からはフロントも変速が付いたので、そこをマスターすべく固定ローラーに乗っていろいろ試していました。
前が3枚、後ろが7枚、何通りの組み合わせがあるのかな???
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そこで24インチのMTBを準備することにしました。
前回はピンクが大好きな頃だったのでピンクのMTBを頑張って探してもらいましたが、今回はトレックのMTBの中で何色にするか?だけで終わり、あっさりと赤に決まったのです。
まずはノーマルな状態、ピカピカな写真です。
そして早速乗ってみます。
雪で滑るけど乗ってみます。
サドルの高さなどを確認して、大きくなって重たくなった分を少しでも軽くしたり乗りやすくするために調整していきます。
その間2人は雪遊び。
僕はひたすら作業場にこもります。
作業場に吹雪が舞いこんでも作業を続けて、夜になんとか完成しました。
ハンドルにEA50、ステムも移植、ペダルも金属製の大きいものを移植、ここまでで軽くなったり少し重くなったりしているので、一気に軽くするためにスチールのシートポストを僕のMTBに使用しているカーボン製のものに変更します。
ここまでで約300gの軽量化ができました。
ペダルをこだわればもう100g位軽くなるでしょうか。
今回からはフロントも変速が付いたので、そこをマスターすべく固定ローラーに乗っていろいろ試していました。
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