現在、何位になっているでしょうか?
帰ってきたスカルペルの初走行、前夜けっこう雨が降っていたのでトレイルに行くかどうか少し迷いはあったけど、レースが近くタイヤの性能テストも兼ねてスカルペルを積んで行くことにした。
まずは駐車場から久々にコンクリヒルクライムのTT、体に力が入っていないのがすぐにわかった。
先週、hide6さんと斑鳩でトレイルライドしたときが調子良かったので、ピークから下降気味なのかもしれない。
それでもF400よりも太いタイヤを履き、リアサス付き(通常ロックアウトは使用しない)でありながら約600g軽い車重のせいか上り向けのポジションのせいかタイムは5分26秒とまずまず良かった。
本格的にトレイルに入ると、雨の影響で丸太階段は滑るけど、リアに履いたミブロ2.1は木の根についてはしっかりつかみ、泥は詰まることなく前へと進むことができた。
下りパートもフロントは滑らかに作動するエアサスとタイヤのエアボリューム、そして安心のブロックパターンで快適。リアも最小限のサスペンションが仕事している感じでペダリングに集中できる。
そしてスカルペルの乗り方を思い出すために、そして体力も少しずつ戻ってきているので普段よりも少し長めのコースへと行ってみた。
ということで、駐車場→山頂→S岳→O杉→K尾根→渓谷→O杉→S岳→山頂→駐車場の距離にして約20km、走行時間は約2時間15分のトレイルライドとなった。
ちなみにタイヤはフロントはブルードラゴン2.1、リアはミブロ2.1。空気圧は前後とも2.2気圧でサスペンションのエアは少し高めにしてタイヤにしっかり仕事をしてもらってフロント加重で積極的に下る設定。
ウェットな路面のテストにもなったけど、前後とも少々湿っていても泥はけは問題無さそうだった。
調子さえ悪くなければ転がりも重さを感じない(はず…)
今年のレースのタイヤはこの組み合わせで決定。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
帰ってきたスカルペルの初走行、前夜けっこう雨が降っていたのでトレイルに行くかどうか少し迷いはあったけど、レースが近くタイヤの性能テストも兼ねてスカルペルを積んで行くことにした。
まずは駐車場から久々にコンクリヒルクライムのTT、体に力が入っていないのがすぐにわかった。
先週、hide6さんと斑鳩でトレイルライドしたときが調子良かったので、ピークから下降気味なのかもしれない。
それでもF400よりも太いタイヤを履き、リアサス付き(通常ロックアウトは使用しない)でありながら約600g軽い車重のせいか上り向けのポジションのせいかタイムは5分26秒とまずまず良かった。
本格的にトレイルに入ると、雨の影響で丸太階段は滑るけど、リアに履いたミブロ2.1は木の根についてはしっかりつかみ、泥は詰まることなく前へと進むことができた。
下りパートもフロントは滑らかに作動するエアサスとタイヤのエアボリューム、そして安心のブロックパターンで快適。リアも最小限のサスペンションが仕事している感じでペダリングに集中できる。
そしてスカルペルの乗り方を思い出すために、そして体力も少しずつ戻ってきているので普段よりも少し長めのコースへと行ってみた。
ということで、駐車場→山頂→S岳→O杉→K尾根→渓谷→O杉→S岳→山頂→駐車場の距離にして約20km、走行時間は約2時間15分のトレイルライドとなった。
ちなみにタイヤはフロントはブルードラゴン2.1、リアはミブロ2.1。空気圧は前後とも2.2気圧でサスペンションのエアは少し高めにしてタイヤにしっかり仕事をしてもらってフロント加重で積極的に下る設定。
ウェットな路面のテストにもなったけど、前後とも少々湿っていても泥はけは問題無さそうだった。
調子さえ悪くなければ転がりも重さを感じない(はず…)
今年のレースのタイヤはこの組み合わせで決定。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます