金曜の夜の時点で雨だったので睡眠を削ってマッドタイヤに変更。
そして削った分だけ朝起きるのが遅くて慌てて荷物を積み込んで出発。
高速道路代を最小限にするためのルートで行くとインターの手前の峠で消防車が追い越していった。
途端に道路が渋滞してまた1台消防車・・・実はレスキュー隊だった。
高速道路に乗る前から1時間弱の渋滞から始まる今回の遠征。
順調に中国道を進んでいると今度は名神・大山崎の手前で決断を迫られた。
本線を進めば『自然渋滞30km』、京滋バイパスを進めば『事故渋滞7km』・・・迷った末に短いほうへ進んだけど2時間弱のノロノロ運転だった。
その後は順調に北陸道を行って小松ICからは一般道。
結局会場に到着したのは出発から7時間半経過の14時半。
DHエリートの決勝は終わりかけ、食事はまともにしていないし、雨が酷いし寒い。
今からBIKEを準備してドロドロになって片付けするのが気が進まず受付だけして会場を後にした。
売り切れ終了していた、とてもおいしい『山猫』さんの蕎麦を幸運にも特別に食べることができたし、道の駅を堪能して20分ほど運転して宿に入った。
宿ではゆっくり入浴して和菓子タイムの後、ウェアにゼッケンを付けただけで翌日のことは何も考えずに就寝。
明日は試走タイムの7時までに会場入りしてしっかり試走して・・・
目覚めるとすでに6時15分っということはまもなく出発予定時間。
会場入り予定時間の6時50分に宿を出発して会場入りして試走開始。
1周弱試走できた・・・危険箇所はチェックできたし、29erとしての走り方もチェックできた。
そして会場で食べ放題になっていた日本バナナ輸入組合のバナナでひたすら朝食タイム。
その後はスポーツ観戦してバナナ食べてアップしてバナナ食べて自分の出番のエキスパート。
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
そして削った分だけ朝起きるのが遅くて慌てて荷物を積み込んで出発。
高速道路代を最小限にするためのルートで行くとインターの手前の峠で消防車が追い越していった。
途端に道路が渋滞してまた1台消防車・・・実はレスキュー隊だった。
高速道路に乗る前から1時間弱の渋滞から始まる今回の遠征。
順調に中国道を進んでいると今度は名神・大山崎の手前で決断を迫られた。
本線を進めば『自然渋滞30km』、京滋バイパスを進めば『事故渋滞7km』・・・迷った末に短いほうへ進んだけど2時間弱のノロノロ運転だった。
その後は順調に北陸道を行って小松ICからは一般道。
結局会場に到着したのは出発から7時間半経過の14時半。
DHエリートの決勝は終わりかけ、食事はまともにしていないし、雨が酷いし寒い。
今からBIKEを準備してドロドロになって片付けするのが気が進まず受付だけして会場を後にした。
売り切れ終了していた、とてもおいしい『山猫』さんの蕎麦を幸運にも特別に食べることができたし、道の駅を堪能して20分ほど運転して宿に入った。
宿ではゆっくり入浴して和菓子タイムの後、ウェアにゼッケンを付けただけで翌日のことは何も考えずに就寝。
明日は試走タイムの7時までに会場入りしてしっかり試走して・・・
目覚めるとすでに6時15分っということはまもなく出発予定時間。
会場入り予定時間の6時50分に宿を出発して会場入りして試走開始。
1周弱試走できた・・・危険箇所はチェックできたし、29erとしての走り方もチェックできた。
そして会場で食べ放題になっていた日本バナナ輸入組合のバナナでひたすら朝食タイム。
その後はスポーツ観戦してバナナ食べてアップしてバナナ食べて自分の出番のエキスパート。
← 1日1回クリックして
“tak147”のランキングを検索してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます