一般質問等の準備をしています。
きのうもきょうも担当する所管などとヒアリングをしています。
今回一般質問は教育をテーマに行いますが、保育園の保育室などの環境整備についても行います。ぜひ子どもたちの立場に立って頑張りたいと思います。
質問は、
①不登校児童・生徒の現状と対策などについて
②30人以下学級を目指す立場から本市の少人数学級編制のとり組みの評価と課題などについて
③全国学力・学習状況調査中止の立場から今年度のこの調査への参加と調査結果の公開について
④クーラー設置に向けて、夏場の保育園・幼稚園の保育室、学校の普通教室などの環境はどのようになっているのか
⑤計画的に保育室、学校の普通教室などににクーラーを設置すべきではないか
といったことです。
17日のトップに質問しますのでお時間のある方や関心のある方はどうぞ傍聴にいらしてください。
お待ちしています。
きのうもきょうも担当する所管などとヒアリングをしています。
今回一般質問は教育をテーマに行いますが、保育園の保育室などの環境整備についても行います。ぜひ子どもたちの立場に立って頑張りたいと思います。
質問は、
①不登校児童・生徒の現状と対策などについて
②30人以下学級を目指す立場から本市の少人数学級編制のとり組みの評価と課題などについて
③全国学力・学習状況調査中止の立場から今年度のこの調査への参加と調査結果の公開について
④クーラー設置に向けて、夏場の保育園・幼稚園の保育室、学校の普通教室などの環境はどのようになっているのか
⑤計画的に保育室、学校の普通教室などににクーラーを設置すべきではないか
といったことです。
17日のトップに質問しますのでお時間のある方や関心のある方はどうぞ傍聴にいらしてください。
お待ちしています。
