1両はみごとに当てられてしまいましたが、けがきと曲げを進めています。
もう1両も予測がつきますし、けがきを見ればわかりますよね。
モハは?、、、手持ちのt0.5の車体製作用方眼紙がなぜか1枚しか見つからなかったので、先にクハを優先しましたが、モハも2両、追って進めます。
さて、K100DのISO1600とISO800の画質の差ですが、被写体もよくないかと思いますが、、、わかります?
ISO1600
ISO800
撮影はRAWではなく、1.5M JPEG☆☆☆、WB AUTOです。
PSLE5.0で自動色調補正とシャープネスもかけてます。(解像度は640*427に変更)
ISO1600だと 1/125、800で1/90です。
さらに曲げの治具も作ってこんな状況です。
DSCW50のノーマルと
高感度モード(ISO500相当?)です。
こちらは画質Fine VGAモードです。補正は同じくPSLE5.0です。
もう1両も予測がつきますし、けがきを見ればわかりますよね。
モハは?、、、手持ちのt0.5の車体製作用方眼紙がなぜか1枚しか見つからなかったので、先にクハを優先しましたが、モハも2両、追って進めます。
さて、K100DのISO1600とISO800の画質の差ですが、被写体もよくないかと思いますが、、、わかります?
ISO1600
ISO800
撮影はRAWではなく、1.5M JPEG☆☆☆、WB AUTOです。
PSLE5.0で自動色調補正とシャープネスもかけてます。(解像度は640*427に変更)
ISO1600だと 1/125、800で1/90です。
さらに曲げの治具も作ってこんな状況です。
DSCW50のノーマルと
高感度モード(ISO500相当?)です。
こちらは画質Fine VGAモードです。補正は同じくPSLE5.0です。
ある意味型紙って型紙設計者には作れるものになっているわけで、そうでないと完成しないから改良されるし。
ただ、その感性が他の人にも通じるかは、やっぱり人柱を立てないとね…^^;
というわけで、引き受けるとなるとやはり週末のイベント渡しでしょうか?^^;
ちなみに300番だからかもしれませんが、40mmではなく38mmになりました。(w
オール300編成に変化を付けるにはちょうど良い題材かも知れません(^^;
ちなみに、屋根部をちょちょいといじれば身延の-851&852にも出来るものです。
と言いますのも、私、屋根を丸めた経験がないので、
スペシャリストのてつさんに押し付けてしまおうというのが狙いです(^^;
#欲しいのはインプレです(^^)、当社の型紙を"斬って"いただきたいなと(^^;
了解頂ければ、モノを発送致しますので宜しくお願いします(^^)
鉄鈍爺先生、
何故に分かったのよと問われれば、、
「てつさんのいじり方(^^;」
とでも申しましょうか(^^;
クハ86015にはしびれますが、しびれすぎて手がでません(ヒロだし)
シンでとなると、85よりも77になってしまうのですが、こちらも見ただけで縁がなかったので。
両端85 300でそろえてもよかったんですが、面白みに欠けるので。^^;
そこをなんとか長モトの耐寒装備車にして頂きたいと私は願うのであります(^^)
>SATOKAWA様(^^)
こうゆうクハの組み合わせで行くと名シンか長モトの編成になるわけですね。4両で組もうと言うことは名シン?するとモハは800台と200台(PS23付)と云う組み合わせでしょうか?それともスッキリ全車ノーシルノーヘッダー?