工作そのものへの質問ではないので、ここでいろいろと書いておきます。(笑)
Q. なぜ近鉄なの?
A. 名古屋の男の子はパノラマカー(名鉄)とビスタカー(近鉄)にあこがれるものです。国鉄は「ひだ」か「しなの」か「しらさぎ」か「金星」か分かれますが。
で、実際に中学の時に1度チャレンジして途中まで作りかけ、181系に行ってしまったので、今回はリベンジでもあるわけです。
ところで、何を作っていたら納得してもらえるのでしょうか?(笑)
Q. なぜC編成なの?AやB編成は?
A. 勘弁してください(苦笑)。いきなりさすがに流線のお面は作れません。(紙で作るのにも限界があります)それに、つなぎ勝手はCに勝るものはありません。
実際には名古屋線(富吉)にはB編成が多く?いて、名古屋寄りの3両+中川寄りにエース、もしくはスナックの2~4連がつながった名伊乙特急が多かった記憶ですが、
私はC編成を作ります。
Q. 更新と工作の進み具合に差はあるの?
A. いい質問ですね(苦笑)なるべく定期的な更新とする為にタイムラグは多少発生しています。
さて、工作の方はアングル材の取り付け途中で、接着剤の硬化時間をおく為に少々待ちに入っています。まぁ、その時間で妻板と仕切板を作ればいいのですが、そろそろ次への仕掛りも始めないといけません!?
そこで、いきなり以下のを罫書き始めました。DC第3段です。
希望者、もしくは希望しなくても一部の方にはpdfで配布予定です。(笑)

では、工作(と罫書き)に戻るとしましょうか
Q. なぜ近鉄なの?
A. 名古屋の男の子はパノラマカー(名鉄)とビスタカー(近鉄)にあこがれるものです。国鉄は「ひだ」か「しなの」か「しらさぎ」か「金星」か分かれますが。
で、実際に中学の時に1度チャレンジして途中まで作りかけ、181系に行ってしまったので、今回はリベンジでもあるわけです。
ところで、何を作っていたら納得してもらえるのでしょうか?(笑)
Q. なぜC編成なの?AやB編成は?
A. 勘弁してください(苦笑)。いきなりさすがに流線のお面は作れません。(紙で作るのにも限界があります)それに、つなぎ勝手はCに勝るものはありません。
実際には名古屋線(富吉)にはB編成が多く?いて、名古屋寄りの3両+中川寄りにエース、もしくはスナックの2~4連がつながった名伊乙特急が多かった記憶ですが、
私はC編成を作ります。
Q. 更新と工作の進み具合に差はあるの?
A. いい質問ですね(苦笑)なるべく定期的な更新とする為にタイムラグは多少発生しています。
さて、工作の方はアングル材の取り付け途中で、接着剤の硬化時間をおく為に少々待ちに入っています。まぁ、その時間で妻板と仕切板を作ればいいのですが、そろそろ次への仕掛りも始めないといけません!?
そこで、いきなり以下のを罫書き始めました。DC第3段です。
希望者、もしくは希望しなくても一部の方にはpdfで配布予定です。(笑)
では、工作(と罫書き)に戻るとしましょうか
それは無理,としても,A+12200,とか.
DC第3弾 キハ35+30ですね。とすればさしずめ関西線ローカルでしょうか?
(ちなみに私の快速名古屋行きはまもなく完成予定です)