まずはこの車両から。
この車が走っていることは全然知りませんでしたが、今回の出張で、たまたまハイウェイをオ-バークロスする所で偶然見かけて「なんじゃありゃ~」
オーシャンサイド乗換駅からエスコンディード乗換駅を結ぶローカル気動車です。
たぶん元はドイツやオーストリアで走っている近郊気動車を輸入して使っているのだと思いますが、本家?ユーロでも気になっていた車が、ここでサンディエゴで見ることができるとは。。。実は一目惚れです。この車両(ユーロ時代から)
にくらべてハイテクかもしれないが日本のローカルDCときたら。。。orz...
見習え!>JR西!東!
1連接2車体、車体中央のドアから連接寄りは、低床構造です。日本ではプラットホームの高さがあるので、低床車は不要(むしろ邪魔扱いにされた>名鉄7500系)
ですが、プラットホームが低い欧米ではトラム(路面電車)と同じく必要です。
模型もフライシュマンあたりから出ていた様な、でもユーロ向けのみ。
この車が走っていることは全然知りませんでしたが、今回の出張で、たまたまハイウェイをオ-バークロスする所で偶然見かけて「なんじゃありゃ~」
オーシャンサイド乗換駅からエスコンディード乗換駅を結ぶローカル気動車です。
たぶん元はドイツやオーストリアで走っている近郊気動車を輸入して使っているのだと思いますが、本家?ユーロでも気になっていた車が、ここでサンディエゴで見ることができるとは。。。実は一目惚れです。この車両(ユーロ時代から)
にくらべてハイテクかもしれないが日本のローカルDCときたら。。。orz...
見習え!>JR西!東!
1連接2車体、車体中央のドアから連接寄りは、低床構造です。日本ではプラットホームの高さがあるので、低床車は不要(むしろ邪魔扱いにされた>名鉄7500系)
ですが、プラットホームが低い欧米ではトラム(路面電車)と同じく必要です。
模型もフライシュマンあたりから出ていた様な、でもユーロ向けのみ。
キハ110,120などとは大違いだぞ!