屋根のベンチレータを外し、台をプチプチとニッパーで切り落としていきます。
拡大写真
穴を瞬接で埋めてサフェを吹きます。
クーラーを載せる為に取付穴をあけます。
KATOのを流用するので、台を作ります。t0.5の紙を使ってます。外から見えにくい部分なのでこれで十分です。
GMの屋根グレーを吹きます。この色は艶有りなので、遠めに(粒子が荒れますが)吹いてわざとざらざらにします。
クーラーを接着します。クーラー自体はGMのねずみ色1号です。
ベンチレータを載せるためのガイドとしてマスキングテープを貼ります。
ベンチレータもKATOのを流用します。
ベンチレータを接着していきます。
終わったらマスキングテープを剥がします。
冷房サハの出来上がり。。。ってあれ?^^;
台車がTR69に見えますが・・・??
床下のコンプレッサは撤去か?
車体は臭気抜き等、加工の規模に対しての効果を考えてドア点検蓋等そのままです。これらの加工を行うとなると、KATOのモハ164から改造するのと大差ない規模になりますので。。。
あくまで「らしく」が基本です。
この手でサロ110-501も作れますなbyサロマニア
自分のWWWのデータ確認して作るべきは10ではなく11であったことが新年早々に判明orz。。。帰宅したら直さねば。